パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨もすごいがお鮨前のウォーミングアップもすごい!    鮨まつばら その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

それでは昨日の鮨まつばらさんの続きです。ここからいざ握りが始まる~と胸を高鳴らしていると、あれ?何やらお出汁?
「お鮨前のウォーミングアップとしてぜひ!」
ウォーミングアップって(笑)!いただいてみるとこれがめっちゃ美味しい!びっくりしました!
「北海道の礼文島のカフカという浜の利尻昆布を福井県の奥井海生堂さんで6年間寝かして、その昆布と一緒にマグロ節、広島の硬度8の超軟水のお出汁です!」
聞いているだけですげ~って思いました!(笑)

続いては
「上関の天然ふぐの10日寝かせです!」
天然!この言葉になぜか弱い(笑)。もうむっちり美味しいフグでした~!

続いて5日寝かせたアオリイカ!ねっとり甘みがたまんない~!

今度は山口県は大島で獲れた紫ウニ!ウニの濃厚さが上品です~!

目の前にこれまた大島で獲れた赤貝がずらりと!これ全部食べたいっていいたいところですが、ここはぐっと我慢して一つをお口に運びました!

赤貝最高です~!すっと噛み切れて甘みが押し寄せてきます。

なかなか食べる機会のない天然フグの皮ポン酢!天然と養殖の違いがわかんない私なのですが、美味しいのはわかりました!ふぐ皮が気軽に食べれる時代がこないかな~と現実逃避をしながら!(笑)

ここ最近鮨まつばらさんでいただくことが多いカラスミ餅!カラスミってお餅と一緒にいただくとあの味の濃さが優しく感じるんですよね~!いつもはちびちびいくんですが、お餅と一緒だと一気にいけちゃいます!

牡蠣筏で獲れた地物のカワハギの肝ペースト添えもすんばらしい~!

倉橋で獲れた釣り物のマナガツオを海苔巻きで!素晴らしく美味しかったです!タレの香ばしさとほんのりとした甘みも最高。

この日のマグロは大間のマグロでした!大間のマグロ!広島で食べれるなんて!

まずは赤身から頂きました!もう抜群!

タコだったかな?こちらも美味!

そして倉橋の釣り物のマナガツオ!

トロはトロでも背トロは口の中で一瞬でなくなった気分に!(笑)

おかわりしちゃいます!(笑)

海苔巻きは太刀魚!

ふわっふわのアナゴもこれまた絶品ですね~!

言葉が出てきませんでした!ねぎもアクセントになっています!とにかく海苔が美味しい!

この玉子もたまんない!

最後のデザートも最高!

ぜひ鮨まつばらさんへ!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒サワライダーではないですが、ルアーで釣ったサワラ!     鮨まつばら その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら