パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ブリしゃぶ最高!牡蠣ごはん最高!    京はし なが尾 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月16日の今日の広島はほんの少し肌寒い一日でした。今日の午前中は免許更新に行ってきました。無事更新をして帰り道、、、道を間違えてしまい、、、笑。めちゃくちゃ狭い道へ、運転が苦手な私には冷や汗ものでしたがなんとか生還しましたがいまだのあんな狭い道があるなんて、、、笑。

さて、昨日ご紹介した京はしなが尾さんの続きです。この日はブリづくし!ということで続いてブリを焼いていただきました!皮と身の間の脂がめちゃ美味しい~!

ここから揚げ物が!まずはたまねぎから!ほっくほくでとっても甘い~!

続いて珍しい堀川ごぼう!久々にいただきましたが美味しいですね~!真ん中の空洞が特徴です!

次は、、ひょっとして?
「あわびです!」
ええええ!アワビ揚げちゃうの?笑。アワビを揚げたのは初めてかも?これがびっくり!ふっくら柔らかくて香ばしさも加わって美味しい~!

ここでブリに戻りました!なかおちの部分で血合いの竜田揚げ!これまたまかない用をいただくことに!笑
大将のまかないを奪ってしまってごめんちゃい!でもこれがめちゃくちゃ美味しい~!たまらない~!

そして日本酒をのんでいると、ふぐ皮が!しかもカワハギの肝和え!コクがあってこりゃうめ~!

ようやくこの日の主役が登場しました!

大将自らしゃぶしゃぶしてくださる、ブリしゃぶの時間がやってまいりました!お出汁がとってもいい香りがします~!野菜もたっぷり入っています。

そちらに大将が美味しそうなブリをしゃぶしゃぶしてくださいました!
さっそくいただいてみると、うめ~!なんて美味しいブリしゃぶなんでしょうか!

もう野菜もたっぷりいただいちゃいましたよ~!お出汁もしっかりいただきました!

ここで〆の時間がやってまいりました!
「今日は牡蠣飯を用意していますが、もう一ついっておきますか?」
断ることを知らないのでいただきます!するとごはん多目の、、、海苔巻きが!なんとそこには、、、アナゴが!いただくと、、なんて肉厚なあなごなんでしょうか!

最後は牡蠣ごはん!

ふたをあけてみると、、、、、

すご~~~い!いい香りです~!牡蠣もたっぷり入っています!

ものすごく美味しい~!お米も美味しい~!

おこげもいただきます!今シーズン初めての牡蠣ごはん!

これまた美味しい~!お腹いっぱいになりました!
なが尾さん超おすすめですよ!

京はし なが尾
広島市南区京橋町10-14
082-207-2179

前回の京はしなが尾さんの記事はこちら⇒こんな美味しいまかない食べてたんだ~!笑    京はし なが尾 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら