パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんとお好み焼きに人参が!     お好み焼 てっちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月19日の今日の広島は早朝寒かったですね~!びっくりする寒さでした!そろそろ冬も近づいてきているのかな~。冬になると乾燥もするので、コロナだけじゃなく風邪やインフルエンザにも気をつけないといけませんね。うがい手洗いを励行していきます!

さて、先日福山から三原にかけて出張する機会がありまして新幹線でまずは三原駅へ!約束の時間よりも早めに到着しました。それはこちらのお好み焼きをいただくため!
お店の名前はてっちゃん。

オープン直後に訪れたつもりなのにいきなり30分待ちですと札がかかっていました。外でまっていると以外に早く案内いただきました!鉄板の前に案内されてほかの方の注文が焼かれていくのを見ながら楽しみます。

私はメニューをみながら肉玉そばにモツと生卵をトッピングしました!そうなんです!こちらのてっちゃんさんはモツを入れるんです。こちらが特徴なんですって!三原の先輩に教わりました。

目の前で焼かれていくお好み焼きをみながらいきなりびっくり!なんと目の前で人参が!ええええ!お好み焼きににんじん?これは楽しみですね~!

豚肉がものすごく美味しそう!豚バラにしては赤身の部分が多いですね~!こちらも楽しみです!

モツも鮮度がよさそうな美味しそうなモツです!しかもたっぷりと!楽しみですね~!

隣では焼きそばが焼かれていましたがこちらもいい香りがします!

ほぼほぼ焼きあがってきたころにテーブル席に案内いただきました。テーブルにも鉄板が用意してあってアツアツのままいただけます!
出来上がったお好み焼きの真ん中にヘラで穴をあけて生卵を入れてくださいました。めちゃめちゃ美味しそう!

ヘラで切り分けていただきます!確かににんじんが入っていました~!広島のお好み焼きと焼き方も少し違っているので食感はどちらかというと関西風に似ています。美味しい~!こういうお好み焼き久々にいただきましたがこれは美味しい~!

モツもたっぷりはいっていて食感もめっちゃいいです~!

続々とお客様が!超人気のようです!

また伺います!

お好み焼 てっちゃん
広島県三原市城町
0848-63-9073

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら