パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ポプラ館さんがなくなってしまって、、そういえば!     平和園 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月14日の今日の広島もとってもいい天気になっています。快晴!半袖でもぜんぜん大丈夫な陽気になっています。よく利用させていただいておりましたお寿司屋さんの大将がお亡くなりになったと連絡が、、、またすぐ食べにいくって約束していたのに、、合掌。

さて、先日会食の帰りに運動がてら歩いて帰ることに。そして美味しい味噌ラーメンをいただいていたポプラ館さんの前を通ると、、、え?閉店されていました。味噌ラーメン以外のあらゆる中華メニューが相当美味しかったのに、、残念です。

と思ったらなんだか無性にラーメンが食べたくなってきて、、、どこかないかな~と。ふと目の前に平和園さんが!そうだ!平和園さんがあった!若いころはよく行っていたのですが、最近はなぜだか行くのを忘れていました!

瓶ビールをお願いして最初はやっぱりもやしチャーシューをお願いしました!チャーシューともやしの相性ってなんでこんなにいいんだろう?信じられないくらい最高の相性ですね~!
チャーシューでもやしをしっかりとつかんでいただきます。めちゃめちゃ美味しい~!最高です!

餃子はやはりいっておかないと!懐かしいな~、平和園さんの餃子!こんがり焼けていてとっても美味しいですよ~!
ふと気づいたらお店がリニューアルされていました!

ふと平和園さんのレバニラが美味しかったことを思い出してお願いしました!平和園さんのレバニラの色合いが好きなんですよね~!濃すぎないのがいいんですよ~!いただいてみると、やっぱり美味しい~!野菜の食感も素晴らしいです!

そしてラーメンをいただきます!久々にいただきましたが美味しい~!平和園さんの麺は玉子麺なのか黄色がかっています。以前からこうだったっけ?笑

あまりに美味しかったのでチャーシュー麺もお願いしてみました!食べすぎですね!でも美味しいから食べれちゃう~!笑

そしてこの日はこれで終わったのですが、次の日もたまたま伺う機会があってみそネギラーメンをいただきました!

またちょくちょく訪れたいと思います!

平和園 流川店
広島市中区田中町6-16
082-247-6336

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら