パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これほどのコースはなかなかないです!     鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月25日の今日の広島はめちゃくちゃ涼しい~!というか朝めちゃくちゃ寒かったです。お昼になると暖かくなっていますので日中の寒暖差は今年一番感じました!
先ほど広島そごうのほうに行ってみたのですがすごい人!コロナ前の雰囲気が戻ってきています!

さて、昨日ご紹介しました今予約がなかなか取れない鮨松さんの続きです。いろいろな一品料理をいただいたあとについに握りが登場しました。まずは島根県からやってきたヒラメ!おいしそうでしょう!もうめっちゃめちゃ美味しいです!

続いてアオリイカの握りが!アオリイカの握りってなかなかいただくことがないのでどんなかんじなんだろう、、、めっちゃ美味しい~!やっぱりイカの王様といわれる所以ですね!甘みが素晴らしい!

日本酒はお任せするといろいろな美味しいお酒をセレクトしてくださいます。助かりますね~!

岩手からきたイワシは酢加減が素晴らしかったです。イワシも脂がしっかりのっています!

続いてなんだろう?
「千葉産の太刀魚の炭焼きです!」
香ばしいかおりが素晴らしい!いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい!たんぱくかな~と思ったらぜんぜん!素晴らしい太刀魚でした!

アオリイカのゲソは日本酒をすすめてくれますね~!

茶碗蒸しをいただくとなんとこのワタが!コクが加わって美味しい~!

カワハギの握りって食べたことありますか?肝と一緒にいただくとほんと絶品なんですよ~!最高でした!

とにかく美味しい握りをしっかり食べさせてくださいます。車海老も身が素晴らしい美味しさでした!

岩国で獲れたサワラも抜群でした!炙ってあるので脂がしみでてきます!

アナゴも素晴らしい美味しさです!最近美味しいアナゴを手に入れるだけでも大変なのに!さすがです!

続いて、、なになに?かいわれ?

昆布で下ごしらえしてあるんですよ~!これがまた昆布のうまみがしっかりのって美味しい~!

頂きながら次いつ味わえるんだろうって先のことを考えちゃいます。笑

ウニと海苔の風味のバランスがほんと素晴らしい~!

ハマグリも大きくて煮切りとよくマッチ!

熊本からやってきたコノシロも抜群でした!

いくらも醤油がきつすぎないのでとっても食べやすくておいいし~!海苔の風味も本当に素晴らしい!

ほっと一息つけますね~!赤だしもおかわりしちゃいたいくらいです。

来月が相当楽しみです!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒究極の数の子と言われるにぎり子!     鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら