パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お年をうかがってびっくり!    串焼 狄 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月22日の今日の広島は朝から曇り模様でしたね~。お昼過ぎには一時激しい雨が降りはじめましたがいまはやんでいますね。明日は晴れるようです。3連休が台風でとんでもないことになってせっかくの観光の秋が台無しでしたが今週末は大丈夫そうですね~!東京出張からようやく戻ってきました~!

さて、先日は久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は串焼 狄さんです。とってもおいしい串焼きを食べさせてくださる超がつく人気店ですね~!広島では老舗の串焼き店になります。

18:30に入店したのですがこの時点ですでに満席になっていました~!さすがですね~!まずは生ビールで乾杯させていただきました~!仕事の後の一杯はおいしいですね~!

串はおまかせでお願いしました~!まずは一人一皿のキャベツを出してくださいます。お好みでにんにくをいれてくださいます。もちろん入れましたよ~!キャベツはなくなればまたすぐ足してくださいます。

まずはさがりとしそまきが登場しました~!さがりおいしんですよね~!しそまきは脂のジューシーさにしそがさっぱりなのでちょうどいいんですよね~!

続いてせせりと牛テキです!せせりはとってもジューシーで最高においしいです~!にんにくをすこしのせていただくとこれまた風味がかわりますよ~!むちゃくちゃおいしいですね~!牛テキも柔らかくて本当においしいです~!さすがは狄さんですね~!

ここで女将さんといろいろお話させていただいている中でお年の話に。なんと80になられるんですって!えええ!一同びっくり!ご一緒していた超常連さんもびっくり!若い!めちゃくちゃ若い!お肌もつるっつる!女性陣はみなさん何をされているんですか?!と質問責めにしていましたよ~!

ねぎまをおいしくいただきながら、この後もいろいろと!

でもやっぱり外せないのがなすび!狄さんのなすは超おいしんです!食感がほかのお店とは全く違いますよ~!いつも一人で5本とか頼んじゃいます!上ミノもおいしい~!

 

 

もちろんいつもの牛タンもいただきましたよ~!柔らかくて超おいしいんですよね~!

その後もいろいろいただいて最後はいつもの焼きおにぎり!焦がした醤油の風味がたまりません!今宵も最高でした~!

串焼 狄 横川店
広島市西区横川町3-2-11
082-237-2271

Archive

2016年12月以前の記事はこちら