パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生姜の役割の大切さがすごく伝わります!    肉よもぎうどん どきどき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

インドに行っていた知人が日本に戻ってきたそうなのですが、やはり一名検疫で陽性になってしまったそうです。そんなに症状はなかったそうですが、今ちょっとひどいんだそうです。電話したら声がでないくらいでした。早く良くなってほしいです。

さて、ちょっと前の話になりますが会食の終わりにちょっと小腹がすいたのでうどんでもラーメンでも食べて帰ろうということに!うどんの一本さんにいこうかな~となったのですが、一品料理までは食べれそうにないからうどんだけ食べれるお店に行こうということに。どこかあるかな~ととぼとぼ歩いていると、ありました!よもぎうどんがいただけるどきどきさん。お店の名前がどきどきさんです。

階段を上がっていくと麺を打っていらっしゃる音が!お店の向かいの場所で麺を打たれています。


お店に入ってメニューを見ながらまずは辛子明太子を!

辛子明太子ってなかなか食べる機会があるようでないですよね。めちゃ美味しい~!

テーブル席のほかにもお座敷もあります。グループでも大丈夫ですよ~!

それではうどんをお願いしましょう!

まずはお肉を入れるかどうか、そしてよもぎうどんにするかよもぎが入っていないうどんにするか、ミックスにするかを選びます。
私はミックスのお肉でお願いしました!

まずは一緒に行った方がお願いされた肉ミックスうどんの中が登場しました!見てわかると思いますが、生姜が入っているんですよ~!この生姜がみそなんですよね~!

続いてよもぎうどんが登場しました!いい色していますよね~!

私の肉ミックスうどんの大が登場しました!ショウガをしっかりと混ぜていただきます。見た目お出汁が濃いように見えますが、しょうがが入っているのでそんなことないんです。ほんと生姜の役割がすごいのがわかります!

うどんはコシがあってとっても美味しいですよ~!のどごしも最高です!
肉もとっても食べやすくて柔らかい~!

久々に訪れましたが美味しいうどんいただけました~!ありがとうございました!

肉よもぎうどん どきどき
広島市中区薬研堀8-16
082-236-3669

前回の肉よもぎうどんどきどきさんの記事はこちら⇒”ドキドキ”しながらお店の前に数回伺う、、、そして!    肉よもぎうどん どきどき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら