”ドキドキ”しながらお店の前に数回伺う、、、そして!    肉よもぎうどん どきどき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はこれからお仕事の打ち合わせでまたもや尾道に伺う予定としております。人と人のつながりって面白いものですね~!いいお話になればいいな~と思いながら行ってまいります。
それよりも雨が心配、、、傘持ってないのですが大丈夫かな。コンビニの傘がまた増えそうです。笑

さて、去年くらいから流川を歩いているとかなり気になる看板が、、、、どんな看板かといいますとこちら!肉よもぎうどん どきどきです。
気になりません?肉よもぎうどんも気になりますし、どきどきも気になります。肉よもぎうどんにどきどきしちゃうくらい美味しいのか、何かちょっとピンク系のお店なのか?それはないか笑。

気になりつつもうどんでしたらどうしてもいつもの一本さんに伺いたくなるので、どきどきする機会を逸しておりました。
が、今年のコロナ禍で一本さんが8月の中旬からお休みされていたのでついにどきどきさんに伺う機会が訪れました!
が、、、、あれ?お休みっぽい?お電話しても誰もでない、、、となりのお店の方に聞くと、当分休んでるぽいよ~とのこと。
ということでまた日を改めて、、、お休み。また改めて、、、お休み。あれれ?結果2週間くらい通ってようやく営業されている日に伺えました!

階段を上がって2階に向かうとのぼりが!これは完全に営業されていますね!
お店に入ると、、、すごい~!めっちゃめちゃ満席!すごい人気です!しばらく待って中に案内していただきました!

奥野座敷があいていたのでそちらで。メニューをみてみると、ありました!肉よもぎうどん!ということで肉よもぎうどんとよもぎうどんをお願いすることに!その際に大将にお休みについて聞いてみると
「コロナの影響で開店休業状態だったのでしばらく休んだんです。一昨日から再開したところでした!」
そうだったんですね~!

レモンサワーを飲みながら待たせていただきます。テーブル席のメニューにはもっとたくさんのメニューがあるようでした。この日はしっかり食べていたのでうどんだけにしておきます。笑


しばらくするとまずはよもぎうどんが登場しました!たしかによもぎうどん!色が濃い緑でとっても美味しそう!一口いただくと、うまい!まず出汁がうまい!よもぎうどんもうまい!

続いて肉よもぎうどん!しょうががたっぷり入っているのが特徴的ですね!

お肉はすじ肉でした!これがまた超うまい!最高! 
しかもたっぷり入っているので食べ応え満点!しっかり出汁をすっているので超美味しい~!

よもぎを練りこんであるうどんの方はどうかな~と思いながらいただいてみます。これ、うまい!
ぜんぜんありです!北九州の名物とは知りませんでした!私の妻の実家が北九州だったのですが、よもぎうどんを食べようとか一度も聞いたことなかったのはなぜだろう、、、笑。


これはまたすぐ伺います!

肉よもぎうどん どきどき
広島市中区薬研堀8-16
082-236-3669

投稿者:若旦那 2020/09/24