パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんな美味しいカレーがあったとは!    リトルセイロン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月13日の今日の広島は朝からいい天気でしたが、昼過ぎにものすごいスコールが!と思ったら晴れ間が広がってきて少し涼しくなりました。車を駐車場に駐車しようとしていたので出るに出られずどうしようかと思っていたらやんでくれてラッキー!笑
東南アジアにいるかのような豪雨でした!

さて、母校の先輩にゴルフに誘っていただいてスループレー後にカレーを食べて帰ろうと!このへんにカレー屋さんあるのかな~と思いながら伺ってみるとありました!
お店の名前はリトルセイロン!スリランカのカレーなんだそうですよ~!知らなかった~!

お店に到着するとけっこうな大型店でした!お昼時より少し外れた時間だったのにお店にはいるとほぼ満席!すご~!

メニューが豊富です!初めて訪れたので人気ランキングの1位だった牛ほほ肉カレーをお願いすることに!

カレーを選んだら辛さを選ぶようです。こちらも初めて訪れたので黒の中辛にすることに。

まずはキャベツの千切りが登場しました!華やかな感じで提供してくださるので楽しくいただきます。

そして私がお願いした牛ほほ肉カレーが登場しました!

確かに色が黒い!辛いかな~と心配しながらいただいてみると、全然大丈夫でした!もっと辛めにしてもよかったかも~!
でも辛さのことなんか吹っ飛ぶくらい美味しいカレーでした!本当に美味しい~!コクがあってほのかな甘みがちょうどいいです!

さらに牛ほほ肉が柔らかくて超美味しい~!かなりのボリュームを入れてくださっています。今お肉がむちゃくちゃ高いはずなのに~!ありがたいです!

先輩がお願いされたのがごはんが300gもあって唐揚げがたくさんのっているわんぱくカレー笑。こちらも美味しそうでした~!

スリランカ人だと思われるお店のスタッフの方も日本語で丁寧に説明してくださいました!スタッフさんも常にお客さんに目を配られておられて素晴らしいですね~!

こんなに美味しいカレーが東広島にあったとは知らなかったです!話に聞くと20年くらいの歴史があるんだとか!
これはまたすぐ行きますね!

リトルセイロン
広島県東広島市黒瀬町小多田173-1
0823-83-0956

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら