パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「予約をとってもらえませんか?」からの福ちゃん違いでラッキー!     福ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月29日の今日の広島は朝からものすごい暑い一日になっています。外を歩いていると息するのが苦しいくらい笑。
これはプールとか海に行くとそうとう日差しでやられてしまいそうです。笑
暑いところから事務所に入ると天国~、この繰り返しが癖になっています。笑

さて、先日知人の方から
「焼肉屋さんの福ちゃんっていうお店が一見さんお断りなんですが、どうにかなりませんか?」
と問い合わせがありました。福ちゃん?行ったことないのでわからないな~と思いながら実際に電話をしてみると、
「はいよ~、席空いてるからお越しください~!」
え?一見お断りって聞いたんだけど、、、知人にとれたよ~って電話したら
「それは違う福ちゃんです、、、涙」
ええええ!広島に福ちゃん2軒もあるの?ということでせっかくのご縁ですので私が行ってみることに!お店の暖簾の雰囲気からして老舗ですね!

お店に入ると昭和な感じがぷんぷんします。メニューは壁に貼られていました。

まずは生ビールをいただきます。キンキンに冷えたジョッキでいただくので最高!

お肉はいろいろお願いしてみました!すると目の前に炭火が!いいですね~!

キムチを頂きながらお肉を待っているとそこにまずはタンが登場しました!

昔ながらの丸いタン!これもいい!しっかり焼いてレモン塩でいただくと、とっても食べやすい~!

続いてハラミとバラとお店の方におすすめいただいた豚の赤身が登場しました!タレにしっかり漬け込んでありますね~!

こちらも炭火で焼いていただきます。

豚の赤身って初めていただくような気がします。つけタレも美味しそう!いただいてみると、柔らかくて美味しい~!リーズナブルで美味しい焼肉がいただけるなんて最高ですよ!

ホルモンもお願いしてみました!上ミノとガリと一緒にお願いしました!炭火でじっくり焼き上げていきます。脂が落ちて火が強い場合は七輪の空気が通らないようにすると落ち着きます。たっぷりタレにつけていただくとごはんがいくらでもいける~!

ライスにワンバンさせてたっぷりいただきました!雰囲気もいいしおばちゃんもいい!また伺います!

またすぐ伺いますね~!

福ちゃん
広島市中区広瀬北町2-27
082-292-1435

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら