パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鶏のから揚げと山芋の天ぷらで大満足です!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ニンテンドースイッチが人気という話は聞いていましたが、ちょっとそろそろ購入を考えていたのでお店に行ってみると売り切れ!すべての機種が売り切れ!半導体の問題なのか、人気がすごいのか、とにかくスイッチが人気だということを認識させられました。笑

新型コロナウィルスの第7波が始まって危機感が共有されつつあることから飲食店への人出が急激に減っていると耳にしています。私も8月は外出を減らす予定です。涙
少し前にいつものさざんかさんに訪れました。このときはまだお客様でにぎわっていましたよ~!

まずは生ビールをいただきます。まずは枝豆のバター焼きからいただきます。癖になる味で一度食べ始めたらとまりません。めっちゃくちゃ美味しい~!

この時期のお刺身はやっぱりコイワシでしょう~!ショウガ醤油でいただくのであっさりといただけます。きっちり下ごしらえされているのでとっても美味しいです!コイワシは鮮度も大事です。もちろんその日にとれたものだけをつかわれていますので安心です!

ポテトサラダもいただきました!たっぷりのじゃがいもをしっかりとすりつぶしているタイプです。酸味もほどよくきいていてとっても美味しい~!

久々に鶏の唐揚げをいただきます。食べやすい骨付きタイプになっています。味付けが癖になる止まらないタイプなんですよね~!一人でこれ全部たべちゃいました!

久々に野菜の天ぷらをお願いしたらいつのまにかメニューからなくなっていました。その代わりに山芋の天ぷらがあったのでお願いしました!ナスとししとうも入れてくれました~!ありがたい!サクッと揚がっているので食感も素晴らしいです!最高です!

ちょっと甘みが欲しかったので金時豆をお願いしました!さざんかさんといえばこの金時豆です。デザート感覚でいただいちゃいます。

最後はやはりおむすびですね~!一枚50円以上もする美味しい海苔を使ってくださいます。はちゃめちゃに美味しいのでぜひ!

この日はこっそり2個食べました。笑

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒ついにコイワシ解禁!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら