パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

30年ぶりに思い出がよみがえりました!!    ShotBar C.Q.B

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月28日の今日の広島は激しい暑さになっています。外に出て息をするのも苦しいくらいです。新型コロナウィルスの影響が少しずつでてきているとニュースが流れていました。特に飲食店への影響が出始めているとのことです。感染拡大防止のためにいろいろ施策されているのに、、、、。まだもう少し続きそうですが、心折れることなく頑張っていきたいですね!

さて、先日ちょっと打ち合わせを兼ねて一杯飲みにいきましょうとお誘いをいただきました。連れて行ってもらったのが、C.Q.Bさんです。shotbarですね~!

お店に入ると結構広いスペースが広がっています。そこにはたくさんのモデルガンが!ええええ!shotbarってgunshotのshotだったのか~!ただバーにいくことをショットバーに行こうや~って言ったりしていたので普通のバーだと思っていました!笑

まずはジンソーダをいただきます。テレビが置いてあったので何が流れているのかな~と思ってみてみると、、、なんとサバイバルゲームでした!聞いてみると、マスター自らがサバゲーを主催されているそうです!
「もう35年もやっているんですよ~!」
すげ~~~!私の周辺にもサバゲーをやっている人が結構いたのでどんな感じなのか気になったいたところでした!笑

ということでさっそくシューティングをさせていただくことに!

たくさんのモデルガンがあります。自動のものもあれば、手動のものもあります。これはどちらも経験しておきたいですね~!

まずは手動のモデルガンから!完全に見た目で選びました!

しっかり狙って撃ってみました!想像よりも反動がきますね~!
「でも昔よりは威力は弱くなっているんですよ~!」
これでもそうなんですか!

30年ぶりくらいに撃ったのですがめっちゃめちゃ楽しい~!標的にはバラバラに当たっていますが、、笑。

連射できるタイプでも撃ち合ってみました!

めちゃくちゃ楽しいです~!さあ結果は、、、二人ともまあまあでしょうか笑。

モデルガンに興味のある方はぜひC.Q.Bさんにいらしてみてください。とっても丁寧に教えてくださいます!

ShotBar C.Q.B
広島市中区堀川町3-13
082-243-6678

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら