パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉に対する自信の表れです!    あすこ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近毎日果物を食べるようにしているのですが、はまっているのが赤肉メロン!最近頂いたのですが、何気なく食べてみるとめちゃくちゃ甘くて美味しい!マスクメロンよりもメロン特有のピリピリする感じがなくってとっても美味しい~!ちょっと赤肉メロンを探しに行ってみます!

さて、久々ですが先日こちらのお店にお邪魔してきました!美味しいお肉料理がいただけるあすこさんです!お店の名前が”あすこ”!

久々でしたが大将はお元気そうでした!生ビールをお願いして、まずは先付のきゅうりとねぎからいただきます。このきゅうりがとっても美味しいんです!そしてねぎ!普通ねぎって生で食べると苦みが少しあるのですがまったくない!めっちゃ美味しい~!
「ちょっと手を加えているんです。」
やはり!さすがです!

大将が真剣な顔でお肉を焼きはじめました!大将の真剣な顔がこのお肉のうまみを最大限引き出してやろうという凄みを感じさせてくれます。楽しみです~!

その前に登場したのがコウネ!レモン塩でそのままいただいちゃいます!めっちゃくちゃ甘くて美味しい~!コウネは広島名物ですよ~!われわれからするとそうなの?って感じですが、他県ではあまり食べることがないそうですね!

まず登場したお肉はヒレ肉です!
「そのまま、わさびで食べてみてください。」


お肉に対する自信が伝わってきます。しっかりした赤身ですね~!とっても柔らかくて肉のうまみがばっちり!サシが入りすぎていないので食べやすい~!あ~、このお肉をずっと食べ続けたい!それくらい美味しいですよ!

続いてタンが登場しました!このタンも焼き加減が素晴らしい~!すっと噛み切れます!タンのいい脂が口の中に広がっていきます。最高ですね!

お酒もぐいぐいすすんでいきました!気持ちよくなってきたところで、今度は鶏のハツが登場しました!少し山椒がかかっています。いただいてみると、めちゃくちゃジューシー!なんてジューシーなんだ~!

あすこさんは貸し切りにしてくださるので居心地も最高!会話も弾みますよ~!
お肉好きな方はぜひ!

あすこ
広島市中区胡町3-25
082-240-8060

前回のあすこさんの記事はこちら⇒美食家を唸らせました!!!     あすこ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら