パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

え?ヘレ専門店?     きみや その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月3日の今日の広島もとってもいい天気!もう夏に突入しちゃいました。先月末から少し梅雨の感じがあったんですが、まったく吹き飛んでしまいました。笑
昨日なんて水不足もあるのか?という話がでてきたくらいでして。今のうちに好きなゴルフに行っておこう!笑

さて、先日の大阪出張の中で先輩にお誘いいただいて夕食を取ることに!車にのせていただいて高速道路に乗って、、、高速道路?食事に行くのに高速道路?50分ほどして気づいたら、奈良県でした。え?奈良県?しかも周辺は山や畑があるような、、、

こんなところにお店が、、ありました!炭火焼肉のきみやさんです。看板をよく見てみるとヘレ専門店とかかれています。ヘレ専門店?マジですか?ヘレ肉ばかりを入荷するってできるのかな?

入口もどちらに扉を開けばいいかわからない、、笑。

でも開いたらすんごい世界が待ち受けてくれました!

テーブルに座るとメニューが一枚。ほんとだ!ヘレしかメニューにない!ヘレの部位によって値段が違うくらい。A、B、Cとありましたのですべてを頼んでみました!

まずはビールで乾杯!ちなみにビールもごはんも料金に含まれています。ウーロン茶を頼んだ方なんて半分くらい飲んだらすぐに注いでくださいます。すご~い!

キムチをつまみながらキャベツをつまみながら待ちます。タレの中にたっぷりニンニクが入っているのですが、このタレにキャベツをつけていただくと無限キャベツになっちゃいますよ~!

そこにお肉が登場しました!ん?え?なんじゃこりゃ~~!

キロ単位のお肉が!しかもヘレ肉ばかり!さっそく焼こうと思ったら
「あっ、こちらでお焼きしますので大丈夫ですよ!」
なんとお店の方が焼いてくださるんだそうです!へ~~~!

お肉をよくみるとA、B、Cで確かに肉質が違いますね!

Cはほんとに赤身で食べやすそう!Aは少しサシが入っていますが、馬鹿みたいに入っていないのでこちらも美味しそう!
「うちはサシがばっつり入ったようなお肉は取らんからね。」
大将がいろいろ説明してくださいました!

う~~!早く食べたい~!ものすごい感動が待ち受けています。その2へ続く。

きみや
奈良県生駒市鹿畑町907
0743-78-1860

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら