パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

サバサンドには目がないんです!ぶちうまい!    そらや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日は久々のゴルフコンペです。今日は付け焼刃ですが打ちっぱなしにいこうと思ったら、、、クラブを家に置いてきてしまって、、とぼとぼ戻ってきました。笑
昨日は新庄監督率いるファイターズをむかえての一戦でしたが、いい勝利でしたね~!今日も頼みますよ~!

さて、ちょっと前の話になりますが立ち飲み屋さんのそらやさんに伺う機会がありました!立ち飲み屋さんという文化があまり広島には定着していないころ、初めてそらやさんに訪れた時の楽しかった思い出はまだ色あせてないですね~!まずは生ビールで乾杯させてもらいました。

メニューをみながらいろいろとお願いしてみました。まずはなまこからいただきます。美味しいですね~!なまこ!ビールによくあいます!

続いて大羽イワシの薬味和えをお願いしました。この時期のイワシはぶりっぶりに太っているので脂がとってもまわっていて美味しい~!薬味がたっぷりなのでとっても食べやすいです。

クワイをお願いしました。クワイが登場しているのでいつ伺ったかわかりますね~。ほっくほくでとっても美味しい~!私クワイ大好きなんです!

続いてめっちゃ気になっていたしらうおの天ぷらをお願いしました!天ぷらの色が美しい~!いただいてみるとこれが超美味しい~!しらうおは想像に違わず柔らかくて美味しい~!なかなかタイミングがあわずにしらうおを食べれていなかったのでラッキーでした!

お隣の県、島根県の日本酒天隠を燗でいただきます。昔は燗で日本酒をいただくことなんてなかったのですが、年を重ねると体が欲してきますね。不思議なことです。

大好物のニラ玉をお願いしました!結構大きくてびっくり!300円ですよ~!ほんとすごいです!そしてめっちゃ美味しいです!ニラの風味がたまらないです!

日本酒もぐいぐいすすみます~!

立ち飲みで日本酒をすすっているのがなんかいい感じなんですよね~!不思議といくらでも飲めてしまいます。

最後はサバサンドをお願いしました!サバサンドってほぼ見かけないので見つけたら絶対に!サバの塩気とマヨネーズがほんとよく合う~!

お隣にいらっしゃったお客様からチョコレートのおすそ分けをいただきました。
立ち飲み屋さんならではの交流ですね~!ありがたい~!

今度は昼のみで伺います!

そらや
広島市中区八丁堀4-7
082-224-6235

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら