美味しい串揚げ屋さんがあるよ~と教えていただき!    串かつ おこし

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月25日の今日の広島は朝からとってもいい天気、、というかかなり暑いです。ここ数日でぐんぐんと気温が上がってきましたね。今週末からどうやら天気がぐずついてくるようです。梅雨入りもそろそろといった感じでしょうか。知人が沖縄に行っていますが、そろそろ梅雨明けかな~って感じだそうです!はや!



さて、先日倉敷に出張に行った際に夕食をどこでとろうかな~と悩んでいたのですがちょうど岡山に在住のグルメな方から連絡をいただいておすすめをしていただけました!ラッキー!お店の名前はおこしさん。串揚げのお店なんだそうです。たまたま予約がとれたので伺ってきました!



いい雰囲気のお店ですね~!ずず~っと奥に進んでいくとそこにはカウンター席が広がっていました。



まずはビールをいただきます。メニューをみてみると、基本18本で3850円のコースになっているそうです。そんなに高くなくてほっと一安心。



壁にかけてあるメニューをみてみると、結構豊富なメニュー!しかも気になるものがおおい~!



まずはキャベツをいただきます。カウンターのすぐ目の前にはとってもきれいな色をした油が!目の前で揚げていただけるなんて最高です!



タレは種類豊富!どれに漬けて食べるかは都度おすすめしていただけました。

まずは鮭からでした!パラっとしているかな~と思ったらしっとり美味しい鮭!素晴らしい~!



続いてハマグリ!かわいいサイズでとっても食べやすい~!すごく美味しいです~!



えびはニョキっと立っています!周りはサクッとして海老はしっとり!めっちゃめちゃ美味しい~!



えんどう豆の串揚げは初めてかも~!プリンとした食感が素晴らしいですね~!


ふきもこれまた珍しい!ふきの串揚げありですね!新しい発見です!


気になっていたとび魚!どんなお味なんだ、、、これがすっごく美味しい~!これが串揚げの醍醐味って感じがしました!


旬のタケノコもありました!筍って揚げるの難しいですよね~!私も一度失敗したことが。でもちゃんとみずみずしさを残しつつ、しっかり中まで揚がっていて最高!

続いて登場したのはなんとしめじ!しめじの串揚げも初めてかも~!これもフレッシュな感じを残しつつ串揚げのコクも相まって最高でした!しめじおかわりしたい~!笑

ここで餅が登場しました!もう見るからにお餅!中から餅がとろけてでてきています。熱そうだけど美味しそうでパクリ!うまい~!

別のお客様がおむすびを頼まれていたので、私も一緒にお願いしました。これがほんと昔ながらの俵むすびで塩加減もすばらしくて美味しい~!お米もほんとおいしかった~!

続いては鯛!しかもすり身にしてくださっていました!豆も一緒に!めちゃめちゃ美味しい~!

これまた珍しいエシャロット!

まだまだ登場しますよ~!じゃがいも!ほっくほく!

かわいいペコロスも登場しました!

豚肉も美味しい~!

気になっていたパンチーズも素晴らしい~!飽きさせない工夫がみられますね~!

私が特に美味しいな~と思ったのは初めていただく白花豆。ほんのり甘くて、びっくり!甘納豆に入っている一番大きな白い豆なんだそうです。そういえばあったような。こんなに甘いんだ~!素晴らしい~!

バナナ!いいですね~!こういうのがいただけるのはありがたいですね~!楽しい~!

最後は米!串と思ったらお茶と一緒に登場!お茶漬け感覚でいただきましたよ~!

いや~どれもとっても美味しくって大満足でした!倉敷で串かつならぜひおこしさんへ!



おこしさん超おすすめです!


串かつ おこし
岡山県倉敷市鶴形1-2-28
086-427-9559

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/25