パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ニンニクたっぷりのキャベツと焼鳥が最高!     狄 横川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月26日の今日の広島は朝から小雨が降り注いでいた、、、のですが昼過ぎから激しい雨に変わりました。今日は一日中雨のようですね。今日のカープ戦も雨で中止になってしまったようです。ドライブマイカー皆さんご覧になられましたか?最後のシーンがきになって、、、笑。

さて、久々に横川界隈で食事をする機会がありました。17時から営業されている狄さんに伺ってきました。焼き鳥のお店ですね~!コロナ禍前に伺って以来、かなりご無沙汰してしまっていました。

大将がいつものようにあたたかく迎えてくださいました。お母さまがいらっしゃらないな~と思って聞いてみると、
「もう84だからね、週に2、3回は顔を出しているよ~」
もうそんなお年になられるんですね~!それでも週に2、3回も!さすがです!

とりあえずはおまかせでお願いしました!結果メニューの端から端まで食べることになるのですが。笑
瓶ビールで乾杯してまずはキャベツをいただきます。ポン酢をたっぷりかけてくださっているので大好きなんですよ~!しかもニンニクもたっぷり!たまらん!

まずはシソ巻きから!ニンニクをつけていただくと、うっま~~!いくらでもいただけます!

狄さんは牛肉もあるんですよ~!このサガリなんてめっちゃ食べやすくて美味しい~!うまみが素晴らしいです!

続いて牛テキ!牛のステーキの略だと思いますが、これがジューシーでめっちゃ美味しいんですよ~!ほんと美味しい~!鶏も牛もいただけるなんて最高ですよね~!

牛に続いてせせりをいただきます。こちらもジューシーで最高!これがニンニクがめっちゃよくあうんですよ~!ジューシーな串にとにかくよくニンニクがあう!

続いてねぎまです!狄さんはなんと豚バラとねぎです!ほかでは味わえませんね!豚バラとネギが最高の組み合わせだということを教えてもらえます。こちらもニンニクがよくあいます!

白肉も美味しいですよ~!いわゆるミノですね!

肝は昔ながらの肝で私の好きなタイプです!

ナンコツも濃い目の焼酎によく合います!狄さんの焼酎は濃い目なのでめっちゃありがたい~!

私のこっそりおすすめはナス!このナスは過去一美味しい!

最後はしいたけを!狄さん最高!

狄 横川店
広島市西区三篠町1-10-3
082-237-2271

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら