パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

蟹ミソのコクを目から味わえました!   日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月3日の今日の広島はめちゃくちゃいい天気ですよ~!年明けで一番日差しが明るく感じます。春満開ですね!
とおもっていたら広島カープが減速しつつ、、、、笑。まあ開幕6連勝ですからね~!3連敗は避けま、、、しちゃいました。涙

さて、昨日の日本料理尾前さんの続きです。美味しい蟹がここから続々と登場しました!足の部分ですね!

殻を外してみると、身がぎっしり詰まっています!焼き加減も最高!抜群に美味しい~!

どんどん焼けてきます。蟹って食べている間ってほんとしゃべることなく黙々とって感じになりますよね~!笑
あまりにも美味しいのでみんながつがつ食べています!

蟹の爪の部分も登場しました!ほんと上手に焼けています。炭火でやいているからか、香りも本当に素晴らしいです!

目の前に蟹の甲羅が登場しました!これを今から焼き上げていきます!もう美味しいに決まってますよね~!

日本酒の中に蟹を入れた蟹酒?なんて読むんだろう?いただいてみると蟹の香ばしさが日本酒にうつってて、さらに蟹のエキスによって美味しくなっています~!最高です~!

今度はお魚が目の前に、、、しかもすんごくたくさん!
「琵琶湖で獲れたほんものこです!」
本もろこ!久々にいただきます、本もろこ!これは楽しみ!本もろこは焼いていただきました!とってもいい香りがしますね~!頂いてみると、めっちゃ美味しい~!

蟹の甲羅が焼きあがりました!

カニミソの香りでお店が満たされていきます。とっても美味しそう!いただいてみると、身もたっぷり入っていて、カニミソと一緒にいただくとさらに美味しい~!最高です!

野菜がたっぷり登場しました!

鳥取の天然原木シイタケ、安芸高田のホワイトスターという名前のねぎ、そしてタケノコです!それぞれきっちり焼いていただきました!

まずはしいたけから!しいたけ大好きなのでたまらないですね~!いくらでもいただけちゃいます!しっかりした食感が最高です!

ネギはとっても甘みがあってこんなにも甘いかってびっくりしたくらい!タケノコも最高でした!

季節の旬を食べさせてくださる尾前さん、おすすめですよ!
その3へ続く。

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒美味しい蟹をリーズナブルに!    日本料理尾前 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら