パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初はそのまま、その後ソースで味変!   中華そば 朱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月4日の今日の広島は少し肌寒いですが快晴になっています。昨日広島市内中心部で結構な火事がありまして、夕方に消防車のけたたましい音が鳴り響いていました。ニュースで見ると、ほんとに飲食店さんから火がゴ~っとでていて、近所で火事があると引き締まります。今年も消防訓練にどんどん参加していきます。

さて、先日尾道に立ち寄ったときのことですがあかとらさんで美味しい天丼とお刺身定食をいただいて大満足しながら駐車場に戻っていると、、、お!これがあの噂の!尾道といえば尾道ラーメン!尾道ラーメンといえば朱華園が有名でしたが、いつの間には閉店されていました。そしてご家族の方が新しくお店を出されたと!お店の名前は朱さんです。

これはせっかくなので食べておかないと!笑
運よく席が空いているようでしたので入っていただくことに!券売機になっていました!おおおお!メニューにはちゃんと焼きそばも入っていました!私こちらの焼きそばが好きなんですよ~!ということで、、お腹はパンパンですが、尾道ラーメンと焼きそばをいただくことに!

まずは尾道ラーメンが登場しました!尾道ラーメンは醤油ベースのスープに平打ち麺でいただきます。さらに背脂がたっぷり入っているところが一つ特徴です!
久々にいただくので少し緊張しながらまずはスープを!懐かしいですね~!これが尾道ラーメンですね~!麺も平打ちなので食感が違いますよ!

続いて焼きそばが登場しました!この焼きそばは野菜がたっぷりなのが一つの特徴です。麺はおそらくラーメンと同じ麺だと思います。まずはこのままいただきます!少し薄味に感じるかもしれませんが、焦らず!まずはこのままで楽しみます!
続いてソースをかけて味変させますよ~!この味の違いを楽しむのも焼きそばの魅力の一つです。

お腹一杯いただきました!久々にいただくことができて懐かしかったです!

中華そば 朱
広島県尾道市十四日元町6-16
0848-38-1020

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら