パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃめちゃ研究されている米粉の串揚げです!    ゆうなぎ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月4日の今日の広島は昨日に比べるとすこ~し寒さが戻ってきていました。それでも夜の寒さは2月に比べるとかなり緩和されました。
まん延防止法について正式に3月6日で広島は解除されることとなりました。7日からは感染予防しながら楽しむことができますよ~!

さて、今年に入ってオープンされた美味しい串揚げのお店があるからちょっとだけ行ってみようと誘ってもらってこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はゆうなぎやさん。この時期にオープンされるということは自信の表れですね~!

メニューを見ながらまずは、、、おや?バイスサワー?初めて目にしました。お願いしてみると、なんともいえないピンク色!笑
楽しくなれそうな色ですね~!いただいてみると、、、ほどよい酸味がいいですね~!美味しい~!

まずはキムチから!キムチってとりあえず頼んでみますよね、何の気もなしに。一口いただくと、、びっくり!なんだこのキムチは!ゆうなぎやさんのキムチをぜひ食べに行ってみてくださいといいたくなる美味しいキムチです~!不思議ですね~!その名も鶴橋生キムチ!ほんとに生の食感!

続いて西成ホルモンをお願いしました!ホルモン大好きですし、関西にいたときにときたま西成のホルモン食べに行っていましたから!懐かしいな~!とっても美味しい~!タレが最高ですよ~!

そして串カツをお願いしてみました!串カツはこんがりきつね色に、、、ん?色合いが少し、、遠慮気味に揚がているのかな?笑
違いました!


「うちは米粉を使って揚げていますので小麦アレルギーの方でも食べれますよ~!」


ひとくちいただいてみると、、うまい~!米粉だからってのもあると思いますが、かなり美味しい~!揚げてくださった方に伺うとかなり時間をかけて研究を重ねたそうです!だからか!

ササミチキンラーメン?お願いしてみると、チキンラーメンをまとったササミの串揚げでした!これが食感がとってもよくってとっても美味しい~!やはり食事って風味と食感が大事ですね!最高です~!

そのほかの串揚げもあっさりいただけてとっても美味しい~!止まらなくなりました~!

かちわりレモンサワーをいただきながら最後はやっぱり紅ショウガ!最高!

ゆうなぎ屋
広島市中区本通1-25
050-8882-9915

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら