大切にはぐくまれているって感じる素敵なお店です!   muk

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月3日の今日の広島は昨日より少し暖かく感じました。桃の節句ですね~!特にひな祭りでイベントがあるわけではないですが、今日は何か美味しいものを食べたい気分です。笑
あっ、今日はいちごがやってくる日でした!美味しいいちごが!車に乗せたら車内がイチゴの香りで!

さて、三次市に訪れた時のことですが三良坂でいちご餅を受け取って美味しい巻きずしを受け取っていろいろ伺ってまだ時間があったのでどこかいいところないかな~とGoogle先生にお伺いを立ててみると帰り道にスイーツを販売されてるお店があると!お店の名前はmukさんです。行こうと思っていたmugimugicafeさんから近いところにあるのでラッキー!

お店の前はとっても広い駐車場が!この通りにこんな大きな広場あったかな?大きな建物も!どうやら酒造の会社があったようです。mukさんの前にはまだ雪が残っていました。その週に雪が結構降ったのでまだ残っていたんですね~!

お店に入ってみると、これがまた素敵な雰囲気!思いが詰まったお店なんだな~ってわかります。空間をとっても広く使っていらっしゃいます。

かごを持って美味しそうなお菓子を入れていきます。

どれもとっても美味しそう!いろいろと購入してみましょう。

お店を大切にはぐくまれているってとても感じます。いいお店ですね~!

カヌレとシュークリームもありました!こちらも美味しそう!お会計をするときにシュークリームをお願いすると、注文を受けてからクリームを詰めてくださいます。

後で知ったのですが夜ご飯も予約をすると食べることができるそうですよ~!また次回伺ってみたいと思います。

持ち帰ったスイーツをさっそく頂いてみます。カヌレもシュークリームも焼き菓子もとっても美味しそう!

シュークリームは単一のクリームではなさそうです。とっても美味しい~!コクがあって素晴らしいシュークリームです!

カヌレはしっとり仕上げてあります。外はしっかりカリッとして中がとってもしっとりしてあるので超美味しい~!

そのほかの焼き菓子もとっても美味しくって私の血糖値が心配になるくらい!笑

今度は夜訪れてみたいと思います!三次にはいいお店が多いですね~!

muk
広島県三次市三次町1144-1
0824-62-0303

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/03/03