パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんな素敵な空間と一緒にいただくコーヒーは格別!   Mirasaka Coffee

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月2日の今日の広島は朝からいい天気です。日差しを浴びると上着を脱いでしまうくらいです。これからどんどん暖かくなってきますよ~!昨日打った3回目のワクチンの影響で38度の熱がでておりますがそれ以外は無事に過ごしています。笑
それにしても日差しが気持ちいい~!

さて、いちご餅を受け取りに広島県は三良坂まで伺ってその後JA三次三良坂支店農産物直売所でひょうたんさんの巻きずしが出来上がるのを待つ間に何かないかな~と周辺をドライブしていると、、、おやおや?コーヒーを手にした女性の方が数名歩いていらっしゃる。近くにカフェでもあるのかな~と探してみると、ありました!

建物の壁面に大きくMIRASAKACOFFEEと!この建物の隣が共有の駐車場になっているそうです。トイレもすごくきれいでした!

お店に中に入ってみると、これが天井が広くとってあってとっても素敵な空間でした!

まん延防止法が適用されている間はテイクアウトのみで営業されているそうです。

みらさかブレンドとスペシャリティコーヒーをお願いしました!丁寧にドリップしてくださいます!

お店の方もとっても気さくに対応してくださいまして、店内を撮影してもいいですか~と伺うとどうぞ~って快く対応してくださいました!

毎年いちご餅を取りに来るものとしては前からあったっけ?という感覚になったのですが、5年以上前から営業されているとのこと!いままで知らなかった~!

店内には立派な薪ストーブが!とっても暖かい~!薪ストーブって憧れますよね~!私の小学校の同級生が街中中心部に住んでいるので薪ストーブで生活しています。薪を集めてくるわ~みたいなことをフェイスブックでつぶやいているのですが、なんだかムーミンの世界っぽくてうらやましい~!笑

出来上がったコーヒーをいただきます!と~っても美味しい~!本格的なコーヒーをこのお値段でいただけるのはありがたいですね~!この日はまだ寒い日だったので体が温まります~!

いちご餅の話になったのでおすそ分けしたら、おすすめのポップコーンを頂いちゃいました!
ありがとうございました!

Mirasaka Coffee
広島県三次市三良坂町三良坂804
050-5535-0885

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら