あの泉屋さんのかしわ餅が!    泉屋 幟町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月14日のバレンタインデーの広島は午前中が少し曇っていましたが、お昼から晴れ間が広がりました!バレンタインのチョコはまだもらえていませんが、今夜にかけてもらえると思いますので楽しみに待って、、、ぇ。笑
今日打ち合わせをした方にいただきました!ありがとうございます!

さて、先日打ち合わせに向かっている最中にふとこちらのお店に目がとまりました。ん?なんだろう?なんか酒蔵のような雰囲気ですね。よ~く見てみると、かしわ餅、泉屋と書かれています。泉屋?あの広島県は三次市のですか?

ということでお店にはいってみると、テイクアウト専用のかしわ餅のお店でした。お店の方にあの三次の泉屋さんですか?と聞いてみると
「そうなんです、毎日泉屋で手作りしたかしわ餅をこちらで販売しています。泉屋本店で販売されているかしわ餅よりもひとまわり大きく作ってもらっているのが特徴なんです。」
ほっほう!ひとまわり大きな泉屋さんのかしわ餅!これは頂いてみることに!

包んでいただいている間に少しお話を伺ってみると、この12月にオープンしたんだそうです。一緒に行った人がすごい行列だったと言っていました。泉屋さんのかしわ餅美味しいですからね~!
広島土産として購入するのもありですね!場所も広島駅から路面電車で15分ほどの場所ですし!

包んでいただいた泉屋さんのかしわ餅をいただいてみると、やっぱり美味しい~!和菓子が大好きなのでたまらないです!餡子もとっても美味しい~!こし餡がやっぱり最高ですね~!
写真は撮り忘れてしまいました、、、涙。

ぜひ広島土産にどうぞ~!

泉屋 幟町店
広島市中区幟町12-14
082-222-6530

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/02/14