イノシシといえば、やっぱりボタン鍋ですよ!    ぼてじゅう その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月24日の今日の広島は曇り模様です。昨日自宅で就寝していたところ大きな音が!バンッバンッ!えええ?何があったんだろうと窓から外を見てもよくわからず、、しばらくして隣の区画一体が停電に!こんなことあるんですね!400戸が停電になったそうです。でもさすが日本!しばらくしたら復旧していました!

さて、先日ご紹介しましたイノシシ肉が楽しめるぼてじゅうさんの続きです。美味しくイノシシ肉を焼肉でいただいて、続いてハラミをもう一度お願いしました!ぼてじゅうさんのハラミってほかのお店のハラミとは全く違うんですよね~。なんというかさらに食べやすいといいますか、柔らかさなども抜群なんです。毎回不思議に思います。
イノシシを狩猟した後にもちろんご自分でさばかれます。なのでお肉の扱いやどこの部位が美味しいのかってことを熟知されています。だから美味しいお肉がわかってらっしゃるんですよね~!

ミノも頂いちゃいます!コリっとした食感がたまらないですよね!塩であっさりといただくのが好きです。

イノシシだけじゃなくてラムも取り扱っておられます。ラムは基本的に赤身なので私が大好きです。でもお肉の臭みなどが気になることもあるので基本的にぼてじゅうさんでしか食べていません。癖になる美味しさなんですよ!

そしてイノシシといえば、やっぱりボタン鍋ですよね~!ぼてじゅうさんの特製のぼたん鍋!まずはお出汁がめちゃくちゃ美味しい~!ごくごく飲みたくなる美味しさです!いつも飲みすぎてお母さんにお出汁を足していただくくらいです。

さらに自家製の柚子胡椒ととうがらしを入れるとピリっと、、、いや、入れすぎると大変な辛さになりますのでご注意を!とうがらしはお出汁に少しだけつけたらすぐにお皿に上げてください。あまりつけすぎるととんでもない辛さになって食べれなくなるくらいです。笑

野菜もたっぷり入っていてイノシシ肉もたっぷり!超絶美味しいボタン鍋です!広島市内から少し距離がありますがそれでも食べに行く価値はありますよ~!

ごはんと一緒にいただく自家製お漬物も最高!

マンボウ明けにすぐ!

ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

前回のぼてじゅうさんの記事はこちら⇒イノシシはやはり脂の甘みが肝心です!    ぼてじゅう その1

投稿者:若旦那 2022/01/24