パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

思わずパンを食べようとして制止される!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月12日の今日の広島はちょっと曇り模様でしたが、暖かい一日になりました。朝、お誕生日おめでとう~ってメールが!あのう、、、21日なんですが、、、笑。まあもう一回言ってもらおう!朝から爆笑の一日でした!

さて、久々にえび一さんにお邪魔してきました~!とっても美味しいお料理がいただける超おすすめのお店なんです!一年ぶりってことはないですが、結構長いこと行けていなかったのでめちゃうれしい~!

まずは瓶ビールで乾杯です!親友が瓶ビールが好きなので最近瓶ビールを飲むようにしているのですが、瓶ビールっていいですよね~!ただ、、、私と友人があまりにも早く飲んでしまうのでお互いのビールを注ぎあうのが間に合わないという、、、笑。

先付にパンが登場!美味しそう~、、、
「ちょっと待ってよ!それまだ食べんといてよ!」
大将に制止されてしまいました!シチューと一緒に食べるんでした!笑
このシチューにはお魚が入っていてこれがまた美味しいのなんのって!素晴らしい~!

お刺身は鯛の昆布〆とスマガツオをお願いしました!えび一さんでスマガツオを見るのは初めてかもしれません!これがまためっちゃ美味しい~!最高です~!鯛はしっかりうまみがでていましたよ~!そしてスマガツオもとっても美味しい~!

ハマグリがあったのでお願いしました!

先日どこかのお店でハマグリをいただいたのですが、あまりの小ささに言葉を失ってからのえび一さんの大きい抜群のハマグリという流れだったので感動が2倍に!ぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しい~!お出汁も抜群に美味しかったです~!

焼き里芋の海老あんかけをお願いしました!えび一さんの焼き里芋のあんかけは私はベスト3に入る好物です!

里芋って焼くと美味しさが跳ね上がりますね~!焼き目がついているので香ばしさとあいまってめっちゃおいしくなります。そして海老がたっぷりと!もう最高!この里芋は本当に記憶に残る美味しさです!

一緒にいただくのはやはり国分ですよね~!えび一さんといえば、この国分焼酎!あんまりほかの店ではみないですが、超美味!

えび一最高!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

前回のえび一さんの記事はこちら⇒えび一さんのおでんが素晴らしすぎるので紹介せんとこうかな笑     えび一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら