パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あんかけパスタ?すっぽん?    うまいもん屋おたべ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方前からものすごく激しい雨になってしまいました!びっくり!雨の予報だったかな?フロントスタッフが帰るのをためらうほどの大雨が降っていました。明日は晴れの様子ですが今夜は強い雨が降り続くようです。

さて、以前からず~っと気になっていて周りもみんな気になる~っていっていたこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はうまいもん屋おたべさんです。新型コロナの影響で長い間お休みされていましたが、ついに営業再開されました!

何が気になっていたかというと、まずはお店のメニューです!あんかけパスタがいただけるお店なんです!あんかけパスタって名古屋の名物って聞いたことがありましたが、今まで一度も食べたことがないので以前から食べてみたいな~って思っていました。ほんとかなり昔から!
もう一つはすっぽんが食べれるお店と聞いたことがありまして、すっぽんも食べてみたいな~と。

ということでまずはあんかけパスタからいただくことに!お店に入ってメニューをみてみると、とにかく種類が多くて!階段を上がるときに一番人気がミラカンというパスタだと書かれていたので私はミラカンをいただくことに!

ミラカンは赤ウィンナー、炒め野菜、ベーコン、ロースハムが入ったあんかけパスタなんだそうです。
「うちのパスタはどちらかというとコショウの風味を生かしていますので少し辛く感じるかも」
とお店の方が教えてくださいました。

最初に野菜サラダが登場しました!この野菜サラダがとっても美味しくて!いいですね~!

待っている間にふとメニューをみていると、すっぱんありました!しかも10000円分のすっぽん料理を5000円で提供してくださるって書いてあります!すっぽん料理が一人5000円でいただけるなんて!これは一度食べに行かないといけませんね!

まずは私のミラカンが登場しました!おおおお!ボリューム満点です!

いただいてみると、確かに胡椒がきています。とっても美味しい~!麺はパスタというよりは昔ながらのソフト麺のような感じです!

ペスカトーレもお願いしました!

海鮮たっぷり!こちらも美味しい~!

次回はすっぽんを味わってみたいと思います!楽しみです!

うまいもん屋おたべ
広島市中区八丁堀9-8
082-502-7123

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら