パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔懐かしのシュークリーム!   ハイデルベルグ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島は朝いきなり雨が!ええ!雨の予報だったの?知らなかった~!と思ったら気づいたらやんでいました。NHKさんの72時間という番組が好きでよく見るのですが、24時間営業の格安弁当店を見て無性に弁当が食べたくなりました。今日のお昼はお弁当だな!

さて、かなり前のことになりますがお昼ご飯に美味しいお蕎麦を食べて歩いて帰っていると昔からある洋菓子屋さんを通りかかりました!老舗のハイデルベルグさんです。小さいころからシュークリームが大好きでした。

75年もシュークリームを焼かれているんですよ~!

お店の前をみてみると、おおお!この日がたまたまシュークリームの日でした!なんと140円のシュークリームが98円なんです!めちゃめちゃお得ですよね~!なぜかこういう日に出くわすことが多いんです。笑

ということでシュークリームをスタッフのみんなに買って帰ることに~!お店に入るとたくさんシュークリームが並んでいました!美味しそう!シューだけ、クリームだけだとそんなにって感じなのにシュークリームになるとめちゃくちゃ美味しい!シュークリームって単純なのにすごいスイーツですね!

そしてハイデルベルグさんのシュークリームは大きい!たっぷりクリームも入っています!

持ち帰ってさっそくいただくことに~!めっちゃ美味しい~!ほどよい甘さがたまらないです~!2個目を食べたい気持ちをぐっと抑えることに、、、、失敗、、、笑。多めに買っておいてよかった~!

と思ったらひょっとしたら今日がシュークリームの日だったかな?

また立ち寄ってみよう~っと

ハイデルベルグ
広島市西区観音町8-21
082-233-7190

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら