こんなに美味しいトロがあるんだ~!    安来寿し

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

オリックスとヤクルトの日本シリーズをちらっと拝見したのですが、なんだかものすごいいい試合を見せてくれています。オリックスいつのまにこんなに強くなっていたんだろう、、、監督がやっぱりすごい力を発揮されているように思います。キャッチャー出身の監督ってやっぱりすごいですね。

さて、こちらのお店にようやく訪れることができました。いろんな伝説をきいている広島のお鮨屋さんの中では最高峰と云われているお店です。その名も安来寿しです。ついに訪れる日がくるとは!

お店を紹介してくださった方はなんと安来寿しさんの息子さんと同級生だったんだそうです!ありがたいです!まずはビールで乾杯させていただきました~!とっても美味しい~!

少し食べてきていたのでおまかせでお願いしました!まずは先付でタコが登場しました!柔らかくて味がしっかりしみている本当に美味しいタコでした!

そしていきなりすごいトロが登場しました!みるからにめちゃくちゃ美味しそう!期待をしながら口に運んでみると、うわ~、、、これは美味しい!美味しすぎる!とろけるだけじゃなくてしっかり味がします。最高のトロです!

たっぷりウニをのせた軍艦が登場しました。いきなり海苔のいい香りがします。大将にものすごくいい香りがしますね~とお伝えしたらだろ~って!さすがです!めちゃめちゃ濃厚なウニに感動です!

続いてアナゴが!立派なアナゴです!こんなに美味しそうなアナゴはなかなかお目にかかれない!そして超絶美味しい~!すごい!

車海老もものすごくぷりっぷりで超美味しい~!本当に美味しい車海老です!

そこに私の大好物のハマグリが~!なんて美味しそうなハマグリでしょうか!いただいてみると、、、納得!

こんなに美味しいハマグリを出してくださるお店はやはり伝説になりますよね~!

まだ食べれます~とお答えすると、トロをたっぷりいれた巻物が!これがもう言葉を失うくらい美味しい~!すごい~!

そして鯛が皮と肝付きで登場しました!こんな提供の仕方初めて!衝撃の美味しさです。

最後はウニを巻いてもらいました!

本当に最高でした!!

安来寿し
広島市中区流川町2-5
082-241-7971

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/11/27