いいお店には素敵な常連さんが!     かわ成 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月28日の今日の広島も朝から暑いですね~。自宅前の公園でブランコしたのですがちょっと背中を押すだけで汗がふきでてきます。お昼過ぎに中央通りまで歩いて行ったのですがもうとんでもない状態に、、、お店に立ち寄りたくても汗だくすぎて、、入るのがはばかられる、、、涙。



さて、先日は友人に紹介してもらってこちらのお店に初めて訪れてきました~!お店の名前はかわ成さんです。かわせいと読むそうですよ!以前からお店の前は通ったりしていたのですがなかなか入ることができずにいました。気になっていたのでとっても楽しみにして訪れました!



お店に入ってすぐのカウンターに座らせていただいて生ビールをお願いしました。連れの方が少し遅れるとのことだったのでその間カープの試合でも見ておこうと思ったら女将さんや大将がきさくに話してくださって楽に過ごすことができました。気遣い感謝です!



先付はイカと鮎、そしてふぐの白子!ふぐの白子の食感がすごくよかったです。鮎も抜群においしかった~!これはすごいお店です!



メニューをみながら気になったものを手あたり次第お願いしました!大将に食べれるんかいね?と心配されながら。



お刺身は小イワシに鱧、タコ、イカ、そしてくじらのさえずり!久々にくじらのさえずりをいただきました!おいしかった~!小イワシもとってもおいしくってびっくりしました!タコも状態がとってもよかったです!お刺身すべておいしかったです~!



アジの南蛮漬けをお願いしました!こちらもとってもおいしいです!丁寧な仕事をされています!



自家製のカラスミもいただきました!お酒がぐいぐいすすみますね~!かわ成さん、何をいただいてもおいしい!こういうお店があったとは!いままでどうして入らなかったんだろう、、、と自責の念を覚えたほどです。



鯛の骨蒸しをお願いしました!登場したときの香りが素晴らしいこと!まずはお出汁からいただきます!おいしい~!すばらしいお出汁です!身もしっかりついていてとってもおいしい~!お出汁はすべて飲み干しちゃいました!濃すぎず本当にほどよいお出汁!

かわ成さん本当にすばらしい!

その2へ

かわ成
広島市中区田中町2-19
082-243-1179

投稿者:若旦那 2017/07/28