パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あおさも気になったのですが、初回なので醤油を!    麺や 一純

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2階の改装工事も完了して本日から宿泊をいただいております。どのような感想をいただけるか楽しみです。改善点がみつかればまた改善していきます。3階フロアの工事はまだもう少しかかりそうです。また完成しましたらご報告いたします。

さて、ちょっと美味しいラーメンがあるよ~と友人が教えてくれたので一緒に行ってきました!お店の名前は麺や 一純さんです。いずみさんと読むそうです!
場所は広島市内からまあまあ距離があります可部という地域でした。あまり来ることがないので、逆にワクワクします!

緊急事態宣言中はお昼のみの営業になっています。駐車場もあるようです!

お店に入る前にメニューをちらりとみてみると、一番上に醤油らぁ麺とありました。醤油ラーメンってなかなか食べる機会がないんです。ありそうで結構ないです。広島はどちらかというと醤油豚骨が多いので。これは楽しみですね!

お店に入ると一番乗りでした!気づいたら開店時間より5分も早かったです。ごめんなさい!でも快く迎えてくださいました。

カウンターに座ってもう一度メニューを確認します!やはり初めてなのでおそらく一番おすすめであろう醤油らぁ麺をお願いすることに!

ふとカウンターをみあげると、鯛味噌ごはんを発見しました!鯛味噌ごはん?!私の大好物の鯛味噌ごはん!もちろんこちらも一緒にお願いしました!

そこに醤油らぁ麺が登場しました!とってもいい香りがします!スープも濃すぎずいい色をしていますね!メンマもたっぷり入っています!こちらは麺は大盛にしています!まずはスープからいただきます!おおおお!めちゃめちゃ美味しい~!

チャーシューもこれまた美味しいです!しっかりお肉って感じがするのがいいですね~!そして麺をいただきます!昔ながらの麺ですね!こういう麺が一番落ち着きます!大盛にして正解です!美味しいのでつるつるいっちゃいます!

そして鯛味噌ごはんが登場しました!たっぷり鯛味噌がはいっています!海苔と一緒に混ぜていただくと、これまた美味しい~!鯛もたっぷり使っていて、お味噌も美味しい~!

次回あおさをいただきたいと思います!

麺や 一純
広島市安佐北区可部5-20-15
082-847-3222

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら