パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私好みの美味しいラーメンに出会いました!   麺屋 森実

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

これから大雨になってくるそうです。天気予報をみると地点によっては17mmの雨になると!17mmって結構な雨量ですよね!何事もないことを祈ります。
そういえば、とても大事にしていた傘がなくなってまだ探していますがなかなか見つかりません。涙

さて、同級生と一緒に新しいラーメンのお店に伺ってきました!お店の名前は麺屋森実さんです。つい最近オープンされたそうです!グルメな方から美味しかったよ~と教えていただきました。

お店の場所はお好み焼きのいくちゃんからかなり近所でした!駐車場にはとってもわかりやすい看板がついていたので停めやすかったです。

お昼時なので忙しいかな~と思って少しだけ早めに伺いました。幸運なことに席にすぐにつくことができました!工夫して作られた店内ですね~!

メニューをみてみるとラーメンが500円と書いてあります。え?500円?ほんとに?ごはんをつけても600円!ということでごはんをセットでお願いしました!白ご飯大好きなので!


帰り際に気づいたのですが、期間限定で500円なんだそうです。10月末までです。それでも長期間500円でいただけるってうれしいですよね~!ありがたいです!

待っている間にごはんが山形のつや姫であると教えてもらいました。つや姫美味しいですよね~!楽しみ~!

そこにラーメンが登場しました!スープの色が特徴ありますね~!メンマは柔らかくて食べやすい穂先メンマを使っていらっしゃいます。チャーシューもたっぷり入っていました!

さっそく麺からいただいてみます!美味しいですね~!スープがしっかりからんできます。スープもとっても美味しいですよ~!そしてチャーシューもめちゃめちゃ美味しい~!脂身が多すぎないのでとっても食べやすいですね!ねぎもきっちりと入っていて美味しい~!

ごはんも登場しました!いいつやをしています!こちらもばっちり美味しいですよ~!スープを飲んでごはんをほおばるという最高の組み合わせを試しましたが、スープとごはんをおかわりしたいくらいでした!

これは美味しいラーメンに出会いました!またすぐ伺いますね!

麺屋 森実
広島市西区南観音町22-27
070-4329-3398

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら