パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

イカ墨好きにはたまらない!と思ったらあさりも!   魚介系まぜ麺 辰爾

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月17日の今日の広島は朝から曇り模様です。今日は早朝から広島はなんだかバタバタしている雰囲気あります。子供の学校もそうですし、会社員の方もそうです。台風の影響が昼以降にやってくるからです。どのくらいの影響がでるのか心配です。広島発着の新幹線にも影響がでていますので、ご確認ください!

さて、お昼ご飯が最近の楽しみです。そしてこのコロナ禍ですが、みなさん工夫しながら一生懸命頑張っておられますね!新店もどんどんオープンしています!
この日も先輩に連れられて初めてのお店にお邪魔してきました!お店の名前は魚介系まぜ麺辰爾さんです。たつみと読むようです!

お店の前に到着してメニューを見てびっくり!イカ墨があるじゃないですか!私イカ墨大好物なんですよ~!あさりもありました!あさりも捨てがたい、、先輩もイカ墨がお好きなようだったので私はあさりにしました!

お店に入ってお水を飲みながらまっているとそこにまずイカ墨が登場しました!イカ墨のまぜ麺!本当にイカ墨だ~!イカ墨って結構高いってイメージあるんですが、こんなにたっぷりまぜてあってありがたいですよね~!

しっかり混ぜて一口もらいました!めっちゃ美味しい~!イカ墨たっぷりはいっておはぐろ状態になっているのを実感しながらいただきました!

とうがらしをかけるとこれまた味変で美味しくなったそうですよ~!黒に赤が映えていいですね~!

そして私がお願いしたあさりまぜ麺が登場しました!海苔もたっぷり入っていて美味しそう!そぼろも入っています。

少し海苔をはぐってみると、そこにはたっぷりのあさりが!こんなにたっぷり入れてくださるなんて~!あさり好きにはたまらないですね~!しかもなかなかいい大きさですよね~!最近あさりもだんだんと取れなくなってきているのに!
しっかり混ぜていただいてみるとこちらも美味しい~!平打ち麵がしっかりしているタイプなので食べ応えもありますよ~!結構お腹いっぱいになりました~!

次回は私もイカ墨まぜ麺をしっかりいただいてみたいと思います!
また伺います。

魚介系まぜ麺 辰爾
広島市南区旭2-8-6

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら