パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついにテールにゅうめんにたどり着けました!   夜あかし

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月21日の今日の広島は朝からとっても暑いですよ~!真夏が到来しましたね~!今日から近所ではラジオ体操が始まっていましたよ~!元気に子供たちが集合していたようです。その時間にちょうど自宅からでて公園の前を通ったのでたくさんの人がいてどうしたのかなと思ったらどうもそのようでした!

さて、先日は久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!夜あかしさんです!お店を一人で切り盛りされているあけみちゃんは腰が悪かったのでコルセットしながら元気に出迎えてくださいました~!

いつもは瓶ビールですが今日は生ビールで乾杯させてもらいました~!自分で注ぎます!学生時代に約4年ほど焼肉屋さんでバイトして相当な回数ジョッキに注いできたので結構慣れています!

夜あかしさんはお肉料理がメインですよ~!タン塩からロースから白肉からいろんなお肉をいただくことができます。

まずは先付の煮込みから!最初にお越しになられた方はこれは一人前なのかみんなでわけるのかわかんないかもしれませんが、一人分です!ボリュームたっぷり入れてくださるんですよ~!うれしいです~!

「今日はいいロースがはいったんだよ~!」

それはいただかないといけませんね!この日はいろいろいただきたいので少し少なめでお願いしました!それでも結構なボリュームで登場!でもおいしいからすぐになくなっちゃいます~!

カウンターの上の立派なセロリもお願いしました~!セロリにマヨネーズをつけていただくととってもおいしんですよ~!お肉の脂もさらっととりさってくれるんです!

つづいて牛タンをいただきました~!こちらがこれまたおいしいのなんのって!肉汁がじゅわっとあふれてきます~!最高です~!もちろんセロリもしっかりいただきます!これでさらに食べれるようになってしまうという!

白肉をお願いしました!白肉もとっても大きくてとってもおいしい~!ほどよい歯ごたえがたまりませんね~!

あけみちゃんがオクラとブロッコリーを出してくれました~!さっぱりしているからとってもおいしい~!

最後はテールにゅうめんを!いつもはお腹いっぱいになってたどり着けないのですが、この日はようやくたどりつけました!むちゃくちゃおいしい~!

念願のテールにゅうめん!最高で~す!

夜あかし
広島市中区流川町4-18
082-241-2854

Archive

2016年12月以前の記事はこちら