パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とぼとぼ歩いていると生ハムに救われました!   レセルバ イベリカ ショップ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月10日の今日の広島は早朝かなり涼しく感じました。冷房をかけた部屋よりも外の方が涼しいな~と感じて冷房を切ったのですが、なぜか部屋が暑くなって湿度の関係なのかな?真夏が終わりつつあるのを感じた8月10日でした。

さて、とある日に西広島駅の周辺で友人と立ち飲み屋さんに行こうと誘ってもらいまして伺ってみると、、、なんと開店時間になっていなくって、、、笑。
じゃあどうしようかな~ととぼとぼと歩いていると、、、おや?何やらお店が!そういえばここらへんに生ハムのお店ができたとは聞いていました!

お店の名前はレセルバイベリカショップさんです。生ハムで全国的に有名なお店が実際にその場で食べれる店舗を出されたんですね~!
お店にはいってみると、大きな生ハムがずらりと!すご~い!

メニューをみながらいろいろとお願いしてみました!まずはスペインのマホウビールからいただきます!スペイン行ったことないけど行ってみたいですね~!

まずはオリーブの実が登場しました!おお!この大きさ!これ美味しいやつに間違いない!なかなかこのサイズのオリーブってでてこないですよね。いただいてみると、やはり!めっちゃ美味しい~!オリーブ大好物なんですよね~!

そして生ハム3種盛が登場しました!セラーノ、イベリコ、ベジョータの3種類です。いただいてみると、やはり美味しい~!この塩気がまたたまらないですよね~!口の中で脂の部分がとけていくのがわかります。食べ比べするとほんと違いがわかりますよ~!

ソーセージのきまぐれ3種盛をお願いしました!セラーノ、チョリソ、そしてもう一つは今回特別に最上級のロモをいれてくださいました!これまた絶品!チョリソの辛味がたまらんですね~!ロモも超美味しい~!最高でした!

白ワインをいただいて、気になったサンドイッチをいただきます。

まずはチョリソのサンドイッチを!これはとっても美味しい~!たっぷりチョリソ入っています!

そしてこれはいっておかなければ、、、キューバサンド!映画のシェフで話題になったキューバサンド!これがまた美味しい~!

チェダーチーズが入っているのかな?このチーズがきいてて超美味しいです!
生ハム好きな方はぜひお立ち寄りください!

帰り際に少し西広島を散策してみたのですが、昔ながらの街並みが残っていて
ノスタルジックな感じに酔いしれることができました。
食べ歩きしにまたきてみます!

レセルバイベリカショップ
広島市西区己斐本町1-3-11
082-961-3786

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら