パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々の納豆サラダが抜群にうまい!思い出が~!     剣や

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月9日の今日の広島は朝方すこし台風の影響が残っていましたが、すっかり晴れ間が広がっています。昨晩の雨は本当にすごかったですね。なかなか気になって寝ることができませんでした。
オリンピックの閉会式もよかったです!メダル授与の音楽が特に好きでした!

さて、久々にこちらの居酒屋さんのお邪魔してきました。剣やさんです!つるぎやと読みます。
まずは美味しい生ビールをいただきます。

メニューも豊富ですよ~!最初の一品は小鉢からいくつか選びました。大好物のコイワシのマリネ!南蛮漬け大好きなんですよね~!とっても美味しい!

ひじきもありました!このひじきもとっても美味しい~!こういう料理がいただけるってありがたい!

ほうれん草のごまあえも大好きです!味付けが濃すぎないのがいいですね~!

牛ごぼうのしぐれ煮は炊き立てのごはんにかけて食べちゃおうかな~って思いを巡らせるくらい美味しい~!

広島生まれのジンの桜尾をソーダで割っていただきます!食事によくあいます。

ここでメニューにはないんですが、昔メニューにあった納豆サラダありますか?と伺うと、作ってくださいました!これこれ!この納豆とチーズが入ったサラダを韓国のりでまいていただきます。むちゃくちゃ美味しいです!久々にいただいたのでいろんな思い出を思い出しました!

ウィンナーとブロッコリーのバジル風味をいただくと、久々にウィンナーを食べたことに気づきました。ウィンナーのパリッとした食感が最高です!ブロッコリーもたっぷり!

自家製トマトソースのニョッキがこれまた美味しいんですよ!トマトソースがめちゃめちゃ美味しい~!ほどよい酸味がたまらんですね!

名物の垰下牛のイチボステーキはとっても柔らかくて、脂もほどよい感じでのってくれているのでいくらでも食べれちゃいます!

小エビのフライはカラッと揚がっていて食感が特徴的!美味しい~!

やはりアジフライは外せませんよ!アジフライ見つけたら必ず食べます!大きなアジフライ!サクッと完食!笑

最後は皮つきポテトフライを!

剣やさん美味しいし居心地最高!

剣や
広島市中区富士見町5-12
082-578-0322

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら