パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼肉550円で、信じられないうまさ!     玄海食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

オリンピックの女子ゴルフで稲見選手が銀メダルを獲得されました!最終日も暑かったのに本当によくやりましたね!一時首位タイになりましたが、最終18番のバンカーのライが不運だったでしょうか、、、エッジに近い左足上がり、、距離出しにくいですよね。いや~すごかった~!
私も練習に励みます。ぇ

さて、さかのぼると私の田舎は熊野筆で有名な熊野という地域になります。小さいころはちょくちょく連れて行ってもらっていましたが、最近は化粧筆を買いにいくくらいになってきました。この日もちょっと用事があり伺ったのですが、お昼ご飯に超久々にこちらのお店に!

お店の名前は玄海さんです!小さいころに何度か連れて行ってもらいました!ラーメンが美味しかった記憶があります。

お店にはいってみると歴史を感じる佇まい!こういう雰囲気のお店って必ず美味しいですよね~!ラーメンを食べようと思って入ったのですが、メニューをみてみると焼肉がありました!

確かに鉄板があるのでお肉も焼けるのかな?焼肉550円!うれしい値段設定ですね!ということで焼肉とラーメンとやきめしをお願いすることに!

すると鉄板のうえでおばあちゃんが焼き始めてくださいます。お元気ですね~!野菜もたっぷりいれてくださいました!焼きあがった焼肉がこれまたいい香り!特製のタレなんだと思います。
いただいてみると、うめ~~~!これはうめ~~~!タレ最高!お肉も豚肉ですが、とっても食べやすい!

あっという間に完食して残ったタレがこれまたそそります。焼きめしにかけて食べるためにのけておきます。笑

そこにラーメンが登場しました!昔ながらのスープですね~!いただいてみると、もういうことなし!これが最高!

ラーメンにレンゲはつきませんが、ずずいと飲み干しちゃいました!

続いてやきめしが登場しました!中華料理屋さんで登場するようなドーム型のやきめしでした!こちらも想像を裏切らない美味しさ!
そして先ほど残しておいたタレを少しずつからめながらいただくと、なお一層美味しい!
ライスをたのもうかと一瞬よぎりましたが、そこは自重しておきました。笑

熊野に玄海ありと聞いていましたが、さすがです!

玄海食堂
広島県安芸郡熊野町出来庭5-12-23
082-854-1523

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら