ワッフルの皮だけあったらいいな~からの塩大福にびっくり!     名月堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月23日の今日の広島も朝から快晴でめちゃくちゃ暑いです。クーラーをかけっぱなしで寝ていますが、温度調節が難しいですね~。22度とかで寝ると極寒、26度だと目が覚める、25度は少し寝苦しい、23度も極寒、24度は少し寒い、、連日試した結果24.5度がよさそう。私のクーラー1度刻み。うむ、、、

さて、私は甘いもの全般大好きなのですが子供たちはこしあんの和菓子専門。クリームとかそういうの食べないんですよね~。とある日にワッフルをいただいて持ち帰ってみると、やっぱり食べない。でも息子がワッフルの皮を食べたら、皮は大好き~って!
次の日友人と話しながらワッフルの皮だけって売ってないよな~って言っていると、
「あるよ!うちの近所のお店に。」
え?まじで?といってご紹介いただいたのが、こちら!名月堂さん。マツダスタジアムから歩いて10分ちょっとくらいのところにありました。

名月堂と聞いていたので和菓子屋さんなのかな~とおもっていたのですが、お店に入ってみると諸ケースにたくさんのワッフルが!種類がすごく多い!

ワッフルの皮はありますか?と伺ってみると、
「これが今日最後の一つだね」
とお店のおじさんが出してくださいました!おおお!確かにワッフルの皮です!ゲットできてこれでおしまいとならないのが私ですね、、笑。

美味しそうなワッフルがたくさんあるので少し持ち帰っていただくことに!おじさんに会社の女性スタッフには何がおすすめとか伺うと
「女性のお客様には今フランボワーズが人気ですね!チョコも人気だよ!」
と的確にお答えくださいました。

ふと隣を見るとあれ?ジェラート?ジェラートもあるんですか?
「そうなんよ!ジェラートも人気なんよ~!この塩大福なんかおすすめよ!」


塩大福?ジェラートで?ほんまに~?と思いながらもベリーと一緒にお願いしてみると、これが、、、めちゃくちゃ美味しい~!塩大福最高に美味しい~!

「塩大福いいじゃろう!全部ここで作っているからね~!宣伝しといてね~!」
なんてお茶目なおじさん!でもたぶん社長さんじゃないかな~。素敵な方です!

シングルのお値段で2種類も味わうことができちゃうんですよ~!
ぜひ塩大福食べてみてください!イタリアに逆輸入したらおもしろいんじゃないかな~!

スタッフ用に持ち帰ったワッフルもみんな美味しいといって食べてくれました!
また買いに行こう!

そうそう、忘れていました!ワッフルの皮!
子供たちが美味しい美味しいって食べてくれて、、、そして、、私の分がなくなりましたとさ。

そして塩大福たべたくなったので今日も行ってみよう!開いているかな~!

名月堂
広島市南区段原4-6-12
082-261-5381

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/23