パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

北海道は噴火湾の定置網でとれた本マグロは次いつ食べれるのだろうか、、、    鮨まつばら その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月22日の今日の広島も強烈に暑かったですね!昨日よりはまだ風があったのでましかな~と思いましたが、それでもかなり暑かったです。日本の女子ソフトも熱い戦いでしたね~!
来週からゴルフが始まります!かなり楽しみにしています!がんばれニッポン!

さて、先日からご紹介しております鮨まつばらさんの最終回となります。続いて登場したのは、黒ムツの握り!黒ムツを握りでいただける日がくるとは思ってもみませんでした!めちゃくちゃ美味しい~!脂ののりも抜群だし、これぞ黒ムツって感じの上品甘みがど~んとやってきますよ~!

そしてここでいつものようにこちらの紙が!北海道は噴火湾の定置網でとれた本マグロ!いつものやま幸さんからやってきました~!すご~い!最初に頂いたときにかなり感動したことを思い出しました!この日はまずは赤身を漬けで!いうまでもなく美味しい!これ、20個たべていいよ~って言われたら余裕でたべれます!笑

続いてトロが登場しました!これがまた口の中でとろける~!上品な脂がたまらないです!こんなに美味しいお寿司が広島で食べれるなんてなんて幸せなんだ~!

ここで玉子をいただきます。焼きたての玉子!ほんのり甘みがたまらないです~!

続いていつもの爆弾巻きです!この日は噴火湾のマグロ、トロ、イカ、キンメダイ、カレイのえんがわ、甘鯛を赤酢のきいた酢飯と一緒に巻き上げていきます。登場したのは極太の一本!みょうがの薬味をのせていただきます!主役級が集まったマーベル映画のような一本!美味しいに決まっています!キャプテンまぐろがきいています~!ぇ

最近広島では獲れなくなりつつある穴子!長崎県は壱岐でとれた穴子はこれまたとろけていきますよ~!めちゃめちゃ美味しい~!

大好物のアオリイカもねっとり最高!

日本酒にあわせるようにタコを出してくださいました~!こちらも食感も風味も最高!

クルマエビもいつもながら大きくてぶりっぶりでした!歯ごたえが普通のクルマエビと全くちがうのでぜひ感じてほしいですね~!

まだまだ続くんですよ~!お隣の山口県は周防大島からやってきた天然鯛!こちらを3日寝かしてあるそうです!うまみが確かにすごい!お魚を寝かすことによる効果ってよくわかんなかったのですがはっきりと理解できました!

そしてこちらに度肝を抜かされました!愛媛県は来島海峡でとれたアジ!アジは大好物ですが、いままでこんなアジ食べたことがないです!アジ、主役ですよ!

白甘鯛も握ってもらいました!ぷりっぷりで身が張っています!

最後はネギトロをいただきます。海苔が大好物なんで海苔巻きは超幸せ!

汁物をじゅんさいたっぷりでいただきます。味噌の風味が素晴らしい~!
お魚の出汁もしっかりでています。オコゼだったと思います。

最後は桃でしめました!

この日も最高でした!また来月伺います!最高です!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒静岡は御前崎のあれがすごすぎて! 鮨まつばら その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら