いきなり北海道噴火湾の毛蟹と愛知県の本みる貝が!    鮨まつばら その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月20日の今日の広島は、、、、猛暑日になっております。暑い!とにかく暑い!焼けます!オリンピックの選手が勝手に心配になるくらい暑いです。こんな中でマラソンとかしたら、、、ひえ~~!いろいろありますが、オリンピック楽しみにしています!

さて、久々に伺うことができた鮨まつばらさんをご紹介いたします。鮨まつばらさんは一品料理も美味しいし、お寿司も美味しいし、仕入れもすごいし、お話も面白いしの何拍子もそろっているお寿司屋さんです。

まだ暖簾と看板は以前のままでした。もう少ししたら変わるっておっしゃっていました~!

ビールをいただきながら、最初のお料理は、、、、
「北海道噴火湾の毛蟹と愛知県の本みる貝です!」
えええ!いきなりそんな両巨頭が登場ですか!?しかも合わせ技二本ですよ、これは!いただくと、めちゃくちゃ美味しい~!美味しいに決まっているとおもっていただいてもそれを超える美味しさ!さすがです!

続いて1.5キロのアオリイカを1週間寝かしたものが登場!表面の色合いからして美味しそう!噛めば噛むほど美味しさが出てくる感じがたまらないです!これ、お酒のあてには最高ですよ!コンビニで売っているやつとうまみが違う!そりゃそうか、、、笑。

山口県の萩からは子イカが登場しました!子イカはなかなか珍しいですね~!そんなに出回っていないときいていたのですが、これがまた最高に美味しい~!旬をいただけて幸せです!

つづいては北海道は小樽からやってきてくれましたシャコ!春のシャコのメスでもちろん子持ちです!子のプチプチっとした食感とシャコの海のうま味があいまって素晴らしい風味でした~!

ここで大将が海苔を焼き始めて店内にはいい香りが満ちてきます。なんとカラスミ餅を作ってくださいました~!海苔の香をいただきながらお餅とカラスミのコラボをいただきます。最高~!

続いてこれまた山口から手長たこが登場しました!ぷりっぷりのタコです!手長は手長でこれまた風味が違うし食感も違うから美味しすぎる~!

まだまだ美味しさは続きます。鮨まつばらさん超おすすめですよ~!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒食べているときは気づかなかったのですが、後から思うとすんごいボリューム! 鮨まつばら その5

投稿者:若旦那 2021/07/20