パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大学生の時に食べて以来のライスグラタン!     リゾート

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月18日の今日の広島はお昼前くらいから雨が降り始め、ついさきほどまでびっくりするほどのゲリラ豪雨でした!たまたま屋内にいたので雨に降られませんでしたが、傘をさしていてもびしょびしょになるくらいの雨でした。ちょっと試しにコンビニでもいってみようとでてみたら、びしょぬれ、、涙。

さて、先日ちょっとお中元にと思ってフルーツを買いに行っているとこちらのお店が目にとまりました。美味しいグラタンがいただけるお店、リゾートさんです!懐かしい~!大学生の時代によく通っていました。今とは場所がぜんぜん違うんですが、久々にみかけました!もう老舗ですね~!

ということでグラタンをいただくことに!お店は3階にありました!

お店にはいってみるとほぼ女性のお客様でいっぱいでした!当時もそんな感じだったのを覚えています。女性の方はグラタンお好きなんだな~って思っていました。笑

メニューをみてみると結構たくさんメニューがあります。そうそう、ライスグラタンが有名なんですよね~!私はチキンライスのグラタンにします。これしか食べたことがないような気がします。
一緒にいってくれた方はタイカレーライスグラタンをチョイス!

まずはセットのサラダとスープが登場します。

私はグリーンサラダをお願いしました。ボリュームもしっかりありますよ~!スープもとっても美味しい~!

リゾートさんの名物の一つがオニオンサラダが名物なんだそうです。確かに美味しそう~!

そこにまずはタイカレーライスグラタンが登場しました!タイカレーといえば、グリーンカレー!とっても美味しそう!一口いただいてみると、ピリリと辛さがとってもいい~!めちゃめちゃ美味しい~!

つづいて私のチキンライスグラタンのモナコが登場しました!チーズもたっぷり、ホワイトソースもたっぷりです!芸術的な見た目が長年お客様をひきつけているんですね~!


ホワイトソースがとっても美味しい~!チキンライスもしっかり入っています!大食漢の私でも満足しちゃうボリュームでした!

久々にいただけて大満足です!また来週伺います!

グラタン&サラダの店 リゾート
広島市中区立町5-7
082-247-8828

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら