音戸渡船にのって美味しいケーキと美味しい紅茶!    天仁庵

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

緊急事態宣言があけて少しずつ人出が戻ってきているのを感じています。逆に人が出ていない状態に慣れすぎているのかもしれません。平和公園に少し人出があるだけでびっくりするくらいです。コロナ以前はもっともっとすごかったことを思い出しました。慣れってありますね~。

さて、少し前の話ですが戦艦大和で有名な広島県は呉市に伺ってきました。呉市から日本一短い航路の音戸渡船を使って音戸にわたりました。お目当てはこちらのお店です。天仁庵さんです。

お店は狭い路地にあるのですが、見たことないような立派な建物です。昔の豪商って感じがしますね~。元々天仁庵さんは呉服屋さんだったんです。その時の名残がいたるところで感じられます。

お店に入るとさらに立派な建物ってことが感じられます。立派な庭もありますよ~!掛け軸も立派です!

さて、お昼ご飯は食べてきていたのでお茶でもしようとおもってきたので、コーヒーでも飲もうかな~とメニューをみてみると、いろんな種類の紅茶をそろえてあることに気づきました。


一般市民には紅茶ってなかなか馴染みがないので、こういう機会に飲んでみようということで私はボレロという紅茶を選びました。

一緒にケーキもお願いします。まずはケーキが登場しました!チーズケーキが2種類あったのでどちらもお願いしちゃいます。笑


とっても美味しそうなケーキです!いただいてみると、チーズが濃厚なんですがくどくなくてとっても食べやすい~!とっても美味しい~!これは紅茶が楽しみだ!

紅茶も登場しました!よ~し、ケーキも食べ始めたところなので紅茶をたしなもうか、、、


「この砂時計がすべて落ちたら飲み頃です。」
あっ、、、ちょっとばかしお預けです。笑

砂時計とにらめっこをしていると、出来上がりました!ということでボレロいただいちゃいます。おおお!香りが素晴らしい~!そしてお味の方は、、、高貴なお味がします。こんな美味しい紅茶飲んだことない~!慣れ親しんでいるリプトンも美味しいけど、こういう紅茶も美味しい~!

たっぷり紅茶をいれてくださったのでもう一つケーキをお願いすることに!
抹茶のケーキでした!風味が豊かでとっても美味しい~!
紅茶はカップに何杯もいただけるくらい入っていました。ありがたいですね~!

時間が緩やかに流れてリフレッシュすることができました!
ぜひ!

天仁庵
広島県呉市音戸町引地1-2-2
0823-52-2228

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/26