冷たいお蕎麦も美味しいですが、こちらが最強!      蕎麦屋 香月

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

これだけ暑くなってくるとやはり冷たいものが食べたくなりますよね。体を冷やしたらいけないという話もあるのでなるべく冷たいものを食べた後は外を歩いて汗かくくらい暑さを感じるようにしています。

この日はちょっと打ち合わせもかねてお昼を食べに行ってきました。冷たいものも温かいものも食べることができるお店に行こうっということで伺ったのが美味しいお蕎麦がいただける香月さんです。最近伺えていなかったのでかなり楽しみでした!

密にならないようにテーブルの間隔があけてありました。しっかり配慮してくださっています。
メニューをみてみると特別メニューがありました。ということでみんなでいろいろ頼んでみることに。

でも確実に頼んでいただきたいのが巻きずし!香月さんの巻きずしはもうかなりの話題になっているくらい美味しい!これはぜひ頼んでください!

まず登場したのがその巻きずし!これがめっちゃめちゃ美味しい~!これ本当です!巻きずしだけの持ち帰りないのかな~って思うくらいです。海苔の佃煮のようなものが入っていてそれがものすごいコクをはなっています。

まずはごまだれ盛り蕎麦が登場しました!まずはこのお蕎麦がとっても美味しんですよね~!それを特製のごまだれでいただけるとなると興奮ものです。一口いただきましたが、めっちゃ美味しい!

続いて私のお願いした蕎麦屋香月の冷かけ蕎麦が登場しました!ズッキーニが入っていました!みょうがとシソが入っています。少し混ぜていただいてみると、うん!美味しい~!本気の冷かけですね!素晴らしい!

温かいお蕎麦を一つお願いしてみんなで食べてみようということで木になった鴨南蛮そばをお願いしました!やっぱり鴨南蛮でしょう!
登場した鴨南蛮そばからものすごいいい香りがします!ネギの香ばしい香りと出汁のいい香りがたまりません!おもちも入っていました!
一口いただいてみると、うわ!う、う、うまい、、これ最強に美味しい!ネギも美味しいし、おもちも美味しいし、出汁もお蕎麦も!

そしてなんといっても鴨肉がやばい!今からすぐまた食べたいくらい!

お蕎麦が大好きな方はぜひ香月さんへ!

蕎麦屋 香月
広島市中区十日市町1-1-21
082-295-2275

投稿者:若旦那 2020/08/05