ものすごくいい雰囲気の中で何をいただけるかといいますと、、、     ミュラーオオタニ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月13日の今日の広島は朝から曇りになっています。金曜日からしばらく雨模様になると聞いていたのですが、あまり降らなかったですね。早朝は一時すごい快晴にすらなっていました。
最終日のサントリーレディースオープンを見ながら今日は書類作成に勤しみます。

さて、美味しいうなぎがいただけるうな重一番さんや、美味しいラーメンの一村さんにお邪魔した後はやはりこちらでしょう!ミュラーオオタニさんにお邪魔しました。お肉の加工品、特にハム、ソーセージのお店ですね!

しばらく伺っていなかったのですが、しっかり電話で営業されているか確認して伺いました!駐車場に向かってみると、あれ?草がボーボー。どうしたのかな?目印の牛の絵は頭が隠れてしまっています。


あとで伺って分かったのですが、駐車場の位置が変更になっていました。ここではなくて、今はワイン樽が目印の場所でした!

駐車場からは歩いて1、2分のところにミュラーオオタニさんはあります。とっても素敵な趣のある建物です。

こんな雰囲気を醸し出すには時を重ねるだけじゃなくて手入れも大変だと思います。建物の手前の方が広くなっているように感じました。とにかくいい雰囲気です。

となりのトトロがいそうな雰囲気あります。笑
本当に素敵です。いろんな木が植えてあるのも素晴らしいですよ。

お店に入ってみると、、あれれ?誰もいない、、こんにちは~と声をかけても、、すると後ろから
「おおおお、いらっしゃい。」
少しだけお店を離れていらっしゃったようです。久々にお会いしましたが、お元気そうで何よりです!

店内の雰囲気もぜひ味わってほしいですね~!以前よりも少しすっきり整理された感じがします。ハリネズミ君も出迎えてくださいます。

ショーケースにはたくさんのハムやソーセージが並んでいます。

ミュラーオオタニさんの特徴の一つは抗生物質を与えていない健康な豚肉を使っていて、添加物も使われていないので安心安全でおいしくいただけるんです!

ショーケースの上には立派な生ハムたちがつるされています。スペインの手法とドイツの手法の生ハムがありました!

オオタニさんがスペインの生ハムを切ってくださいました。めちゃくちゃ美味しい!


いろんなお話を楽しんでいるといろいろ試食させてくださるのもミュラーオオタニさんの楽しみ方です。実際食べてみて選べるのがありがたいですね。
その2へ続く。

ミュラーオオタニ
広島県呉市安浦町中切1489-2
050-1182-1338

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/13