世界大会優勝のパフェもきになったのですがやはりピスタチオで!    114Gelato

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

天気予報の通りにお昼過ぎから雨が降り始めました。ちょうど外出していた際に雨が降り始めましたが、小雨だったのが救いでした。
今週末は少し天気がグズグズしそうですね。来週末で緊急事態宣言が終了予定なのですが、どうなるか注目ですね。

さて、お昼ご飯をいただいた後に歩いて戻っていると
「ジェラートのお店がオープンしたみたいよ~」
とご一緒した方が教えてくださったので、デザートにジェラートを食べてみようということで伺ってみました。

お店の名前は114Gelatoさんです。お店の前には大きな看板が!ミラノで開催された洋菓子、アイスクリーム、チョコレートの大会でワールドトロフィーを獲得されたと書かれていました。これは期待が高まりますね!

メニューをみてみると、オンザビーチという名前のジェラート部門で優勝されたパフェがありました!これですね!パフェも気になる~、、、でも今回はジェラートにしておきましょうか。笑

お店には美味しそうなジェラートがたくさん!どれにしようか迷ってしまいます。でもやっぱりジェラートといえばピスタチオですよね~!ということで私はピスタチオをお願いしました!
ご一緒した方はミルクをお願いされていました。

まずはミルクができあがりました!美味しそうなミルクの色をしています!

続いて私のピスタチオが登場しました!こちらもとっても美味しそう!さっそくいただいてみます。ピスタチオの風味がしっかりしていてとっても美味しいです~!

この日はお腹いっぱいだったので1種類だけいただきましたが、そのほかにもたくさん種類があったので次回は世界大会優勝のパフェや他のフレーバーも頂いてみます!

114Gelato
広島市中区三川町5-12
082-545-2114

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/11