お好み焼き好きに朗報!麺パリでとっても美味しい~!     みしまや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島は昨日までの快晴から曇り模様になっています。これから雨が降るとの予報がでています。傘をうっかりもってくるのを忘れてしまって、、、涙。
今日からしばらくは梅雨が力を発揮するそうなので傘を忘れないようにしましょう。

さて、以前お好み焼き屋さんがあったところに新店がオープンしててなおかつ美味しいよ~と教えていただいたので伺ってきました!お店の名前はみしまやさんです。
正直この緊急事態宣言でお好み大好きな私は美味しいお好み焼きを求めてさまよっています。でも美味しいお店はことごとく休んでいたりで、、、涙。

お店に到着するとなんだか懐かしい感じが!お店に入ると鉄板前があいていたのでそちらに座らせていただきました。久々のお好み焼きに気持ちがたかぶります。あ~私は広島人なんだと再認識させられます。
メニューをみて、やはりまずは肉玉そばからお願いしました!

目の前で丁寧にマスターが焼いてくださったお好み焼きが登場しました!めっちゃめちゃ美味しそう!ヘラで切り分けていただきます。切り分ける時にすぐに感じました!このお好み焼きは美味しいはずだと。美味しいお好み焼きってヘラで切り分ける時に切れに切れるんですよ。なぜだかわかりませんが。

いただいてみると、やっぱり美味しい~!しかも麺パリ系ですね!食欲をこの麺パリ食感が増幅させてくれます。シンプルなこの肉玉そばがめちゃめちゃ美味しい~!
いただきながらマスターといろいろお話させていただいて人柄もとってもいい方だな~と感じました。
お水がなくなるとすぐに奥様かな、水を注いでくださいます。ほっこり気持ちが穏やかになれました。

お話を聞くと、なんとこの5月31日にオープンされたんだそうですよ~!大変な時にオープンされたのですが、これだけ美味しいお好み焼きですから安心ですね!

食べ終わるとサービスでフルーツをいただいちゃいました!ありがたいですね~!さっぱりして美味しい~!

ちょうどその日知人の方が早い時間に来られていたようでねぎかけを食べられたそうです!こちらも美味しそう!

さらに目の前で持ち帰り用のお好み焼きを焼いていらっしゃったのですが、コーンとチーズとマヨネーズかな?上からバーナーでとろけさせるとめちゃくちゃいい香りが!次回はそれをいただきます!

みしまや
広島市南区上東雲町8-8
082-909-2010

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/11