娘さんが継いでおられました!ばんざ~~い!いちご大福はそろそろ終わりです。     御菓子処 本田 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどちょっと買い出しにでかけてきたのですが、久々にいい夕暮れを感じられました。ついでにすぐ近所なので平和公園にたちよってみると、これまたいい感じ。噴水もとっても気持ちいい~!風が少しふいているので、ミストを浴びているみたいな感じで。そっちか~い!笑

さて、ちょっと久々になりましたが広島の和菓子界の中で私にとってはとっておきのお店に行ってきました。広島県は呉市は仁方にあります御菓子処本田さんです。
最近の和菓子屋さんには珍しい品ぞろえが豊富で、どれを食べても一級品というすごいお店なんです。

お店の前は道が狭いのでここまで入ってくるのに少しひやひやしたりしますが、到着してしまえばこっちのものです。

私は本田さんのいちご大福が大好物なので、あるかな~と心配しながらきたのですが、イチゴ大福ちゃんとありました!張り紙がしてあったので大丈夫です!

中にはいると、あれれ?いつものダンディーな大将じゃなくて、かわいらしいお嬢さんがお出迎えしてくれました。あれれ?ひょっとして娘さんでしょうか?
「そうなんです。娘なんです!」
いや~これで本田さんも今後安泰ですね~!ばんざ~い!

いちご大福とレモンケーキが大好きなのでそちらをお願いして一緒にいった友人にもすすめていると
「うちは、やっぱりカステラが一押しですよ~!」
と娘さんが教えてくださったので、私たちもカステラをお願いしました!

ショーケースには大きくて美味しそうな玉子色をしたカステラが鎮座していました!カステラをお願いすると、ここからだして切り分けてくださいますよ~!

表彰状もたくさん飾ってあります。どの表彰状がすごいのかな~ってみていると、川口順子外務大臣の表彰状が一番なんだとか。すごいな~!

いちご大福を入れていただいている最中にお話を聞くと、
「いちご大福もそろそろ終わりです。こちらがいいと思っているいちごがそろそろ終わるので、おそらく5月末までじゃないかなと思います。」
おおお!ラッキー!本田さんは本当に大福美味しんです!

持ち帰ってイチゴ大福を頂きました!もうさいっこう!超美味です!

このいちごじゃないと美味しいいちご大福はできないようです。

めっちゃめちゃ美味しいですからぜひご賞味ください!
御菓子処本田さんの魅力はまだまだ続きます。その2へ続く。

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/05/23