パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今後予約が取りづらくなるとお勧めいただいて!     鮨まつばら その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月10日の今日の広島は朝からとってもいい天気!明後日の水曜日からは天気が悪くなるそうなのでいい天気を今日は楽しんでおきます。
朝子供を小学校に送る際に親切心で体操服入れをもっていたら、、そのまま会社に到着。また戻って届けました。あるあるです。笑

少し前になりますが親友からラインが届きました。
「今後間違いなく予約が取りづらくなるお店があるって勧められたんだけど行ってみる?」
そりゃいってみるでしょう!ということで、予約をとって伺ってきました。というか、すでに予約取りづらいです。笑
さらに予約が取りづらくなると、、、こりゃこまっちゃいます。

お店はビルの5階にありました。鮨まつばらさんというお店です。と思ったら鮨まつばらさんというそうです。以前のお店が鮨まつばらさんだったそうで、これから順次鮨まつばらさんに変えていかれるそうです。
広島でかなり有名な馳走啐啄一十で修業されたんだそうです。私は実はまだいったことがなく、、、。そちらに行く前に鮨まつばらさんにきちゃいました。

お店に入ると、落ち着いた雰囲気でしかも凛とした空気が流れて、そしてリラックスできる空間が広がっていました。いいお店です。予約は当面5人まででうけていらっしゃるそうです。

最初はスパークリング日本酒で乾杯!きりっとして美味しい~!

最初の一品は広島県は黒瀬のジュンサイ!日本一と言われるじゅんさいです。すでにじゅんさいのシーズンが始まっているんですね~!めっちゃ美味しい~!ポン酢も超美味しい!

つづいてホタルイカです。ジュンサイにかわってそろそろホタルイカは終わりますよね~!と思いながら箸で持ってみるとなんという!こんなに太ったホタルイカはなかなかないですよ!富山は滑川のメスのホタルイカなんだそうです!すごい仕入れの力ですね!いただいてみると、超美味しい~!最高です!

続いて蟹が登場しました!こちらは佐賀の花咲ガニのメスなんだそうです。添えてあったのはキプロス産のお塩!まずはそのままでいただいてみました。めちゃ美味しい~!身の下には子がたっぷり添えてありました。なんて美味しいんだ~!

続いて塩でいただいてみます。こちらも美味しい~!蟹を塩でって初めてかもしれません。


こういう時間がこの後さらに続くとは!
これは確かに予約が取れなくなると思いました!そもそもすでに取りにくいですが。笑
そしてここからさらにすごいことに!
その2へ続く。

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら