パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

クリーム海苔があれば、大盛もへっちゃら!    二八十六

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月8日の今日の広島は朝から曇り模様ですね。ついに広島も今日から集中対策期間に入りました。みんなわかっていたので特段話題にあがることもなかったようです。来週の12日からは流川地域で時短、休業が実施されます。自粛生活も慣れてきているのでアマゾンプライムを楽しみます。

さて、先日東広島ICの方でちょっと打ち合わせがありまして打ち合わせ後にお昼ご飯に行きましょうということでお店を案内してくださいました。お店は蕎麦屋さんのようです。二八十六というお店です。

広い駐車場に車を止めてお店に伺いました。お店に入ってテーブル席に案内してもらいました。
メニューを見てみると温かい蕎麦と冷たい蕎麦とわかれていました。メニューが豊富でびっくり!その中から私は春限定と書かれたアサリ入りクリーム海苔つけ蕎麦をお願いしました!アサリと海苔が大好きなもので。それからお蕎麦を大盛にしてもらいました。

まずは一緒に行った方が頼んだ一番人気の鴨南蛮の蕎麦が登場しました!炊き込みご飯がついていました。美味しそう!


鴨肉がたっぷり入っていましたね~!白ネギも美味しそう!とっても美味しいと言って食べていました。

炊き込みごはんは一口いただきました!こちらも味付けがとってもいいですね~!

続いて私のあさりのクリーム海苔お蕎麦のつけ汁が登場しました!おおおお!想像をしていたのとは少し違いましたが、海苔がたっぷり入っていてとってもいい香りがします。

あさりもかなりたっぷり入っていました!

そしてお蕎麦が登場しました!

あれ?あれれ?あらら?!お蕎麦の大盛は予想をはるかに超えるボリュームが、、、笑。食べきれるかなと心配になるくらいに、、、笑。

でもクリーム海苔のつけ汁につけていただいてみると、、、めちゃめちゃ美味しい!このお出汁最高に美味しい!お蕎麦が全部食べれるかと心配したのがうそのようにがつがついっちゃいました。大盛をなめていた私に、クリーム海苔が救いの手を差し伸べてくれた感じです。

そしてまさかの食べ終わってもう少し食べてもいいかなとおもえるほど!
春限定のようなのでお早めに!

二八十六
広島市東区馬木2-563-12
050-1256-3809

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら