こんなカキフライに出会えるなんて!     喜多丘 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月9日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。マスターズトーナメントを少しだけ見る予定がきっちり朝まで見てしまいました。すごいプレーヤーたちがいいプレーもさることながら、ミスショットをしているところを見て相当なんだろうな~と想像しながら。

さて、昨日ご紹介した喜多丘さんの続きです。この日のお造りは天然鯛でした!橙とお出汁が入った薄口醤油でいただいてみます。いや~美味しいですね~!喜多丘さんの鯛は本当に抜群に美味しいです!

ここで登場したのがカキフライ!喜多丘さんでカキフライをいただくのは初めてのような気がします。食べたことあったかな~?


特製のオーロラソースがついています。特に気にすることなく、いただいてみると、、、えええ!美味しい、、、、ちょっと待って!牡蠣も美味しい、、、オーロラソースも美味しい!
次にオーロラソースなしでいただいてみると、やっぱり美味しい!これはすごいカキフライです!本当に最高!体が震えました!これ、また食べたい!

お皿は金継ぎしてありました。なんだかこういう伝統の技を見れるとラッキーです!

私たちが全員喜多丘さんのからすみの虜になっていることを先生はご存じでいらっしゃるので、この日もからすみタイムがやってきました!

先生自ら切り分けてくださいます。
これまた立派なからすみです!もう最高に美味しい~!

この日の八寸は少しいつもと雰囲気が違いました。毎回変化を考えるのも大変だと思いますが、アイディアが次々と浮かんでこられるのだと思います。すごいな~と思いながら美味しくいただきます。

続いて日本海の青なまこがコノワタをまとって登場しました!こんな組み合わせをいただくと日本酒がすすみまくります。笑
風味が素晴らしい!
それにしてもなまことこのわたって兄弟というか、仲間というか、親子というか、、、笑。

半分食べていたからすみがコノワタモードに返信!笑
ありがたくいただきます!本当に感謝。

ふぐの唐揚げが竜田揚げ風になっていてとっても美味しい~!もう食欲が止まらないです!

そしてお料理の最後は鯛のたんたん煮をいただきました!スープが最高!もうこれ以上ない美味しさです!

ここからまさかの、、、笑。
その3へ続く。

喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の喜多丘さんの記事はこちら⇒こんなに美味しいフグの白子は初めてでした!喜多丘その1

投稿者:若旦那 2021/04/09