広島にこんな場所ができるとは!    POTENとCURRY

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月5日の今日の広島は朝から風が少し強い一日でした。その分肌寒かったですね~!平和公園の桜はほぼほぼ葉桜に移行しています。でもこの時期が一番好きですね。残った桜の葉がちらちら散っていくのがすごくきれいです。また来年の桜を楽しみにしていい年を過ごしたいですね。

さて、周辺で最近話題になっているカレー屋があったので伺ってきました。すごい人気になっていてお昼時は入れないと聞いたので少し時間をずらして伺いました。
お店の名前はPOTENとCURRYさんです。スープカレーのお店なんだそうです。入口にはたくさんの花束が!たくさんの方に祝福されていますね!

中に入ってテーブル席に案内いただきました。めちゃめちゃおしゃれ!私が田舎者なんだと思いますが、東京に来たのかなって思ってしまうほど!
お店のスタッフの方もみなさんめちゃめちゃスタイリッシュ!制服もかっこいい~!逆に緊張してしまいます。笑

メニューをオーダー表に記入するシステムでした。私は大好きな納豆とチキンをお願いすることに。するとお店の方が
「MUGENキャベツがおすすめですよ~!何度でもおかわりできますから~!」
ということでMUGENキャベツをお願いしました!

まずはそのMUGENキャベツが登場しました!おおお!塩昆布のキャベツですね!これは無限になりそうですね!いただいてみると、うまい!確かに無限になります!
しかも食べ終わったらお店の方がおかわりどうですか~って聞いてくださるのでおかわりしやすいですね!スタッフの方の接客が丁寧で仕上がっているのがすごいです!

続いて私のパリパリチキンと納豆のカレーが登場しました!

めちゃ美味しそう!チキンはキチンとパリパリです!

スープカレーもいい香りがしてきます。

辛口にしたのでどうかな~と思っていただいてみると、ほどよい辛さ!美味しい~!
ここでカレーをかけるか、一口ずつカレーに浸して食べるかで悩み、、、
「どちらでもいいですよ~!」
と美人の店員さんからの後押しがあったのでかけていただきました!

知人が頼んだシーフードカレーもとっても美味しそう!


美味しくいただいて帰り際に会計をしていると
アイスコーヒーがサービスでいただいちゃいました!ありがたい!

POTENってどういう意味?

POTENとCURRY
広島市西区大芝3-15-13
082-962-0686

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/04/05